まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

カフェ【タイズ】オシェレなパンケーキ屋さんだよ☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190620094129j:plain

カフェ タイズ

■住所

長野県伊那市西町5863-1

■電話番号

0265-98-0126

■営業時間

[月~木]11:00~18:00(L.O)17:30
[金]11:00~21:30(L.O)21:00
[土]10:00~21:30(L.O)21:00
[日]10:00~18:00(L.O)17:30  

■定休日

不定

cafeties.com

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

伊那旅の続きで、伊那市内にあるオシャレなカフェへ

行ってきました。

前回行ったときはまだ肌寒く食べるだけ食べてダッシュ

帰ってきたので今回はリベンジです。

前回の記事→

mame-uni0331.hatenablog.com

 

f:id:mame-uni0331:20190620094158j:plain

 

今回はお天気も良く気持ちのいい日だったので

テラス席でちょうどよい( *´艸`)

ペットOKなお店で

テラス席にはすでに2組のわんちゃん連れのかたがいました。

 

é¢é£ç»å

f:id:mame-uni0331:20190620094221j:plain

 

店内の様子。

とにかくオシャレなお店でお客様の9割くらいが女性。

この日は100%女性でした。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190620094229j:plain

 

本棚にある本は店内で読むことが出来るので

一人で来ても本や雑誌を読みながらまったり過ごせるのが嬉しい♡

 ãä¼é£å¸ã«ãã§ãã¿ã¤ãºãã¡ãã¥ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

このお店はとにかくスイーツが一押し!!!


ãä¼é£å¸ã«ãã§ãã¿ã¤ãºãã¡ãã¥ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

なのはわかっているんだけど、なぜだろう。

こうゆうとこに来るとスイーツをご飯にしてしまうので

ちゃんと白いご飯を食べよう。と、思いローストポークにしてみました。

このお店はセルフサービスなのでメニューが決まったら自分で

レジまで行きお会計を先にします。

 

f:id:mame-uni0331:20190620094301j:plain

 

お冷も自分で持っていくのですがお水もオシャレーーー( *´艸`)

フルーツウオーターってやつ!??

 

f:id:mame-uni0331:20190620094313j:plain

 

はうっ!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190620094327j:plain

 

うに・・・。

うには大体いつも私の膝の上にいるので近すぎて

写真がうまく撮れません"(-""-)"

はぁ。なんて可愛いんだ。

 

f:id:mame-uni0331:20190620094353j:plain

 

まめはお姉さんだもんねぇ。

 

f:id:mame-uni0331:20190620094409j:plain

 

えっ!!????????

 

f:id:mame-uni0331:20190620094419j:plain

 

ご飯粒ついてますけど・・・。爆!

一体いつからほっぺにご飯粒つけてるんだろう。

おまめさんよ。

 

なんてキャッキャしてたら来ましたぁーー!

ローストビーフ丼。

 

f:id:mame-uni0331:20190620094439j:plain

 

おやっ!??

小さい・・・・。

全部が小さいので小ささが全く伝わらないと思いますが

めっちゃ小さい!めっちゃ・・・・・小さい。

うわっ!2回同じこと言った!笑

 

普通のご飯茶碗を気持ち大きくした程度のどんぶりサイズと

思ってもらえば間違いないと思いますが

ものっすごい大袈裟に言うと

 

 

 

 

一口で食えるわーーー!!!

 

 

 

 

って感じです。

いや、一口では食べれないですよ。

大袈裟に言うと。なんで。

しかし、食いしん坊の私のショックは大きく

これで¥880かぁ。

いや税込み¥950かぁ。と。

 

 

これなら迷うことなくスイーツをご飯にしてればよかった( ;∀;)

本当に本気でそう思った平日の昼下がり。

 

 

ãä¼é£å¸ã«ãã§ãã¿ã¤ãºãã¡ãã¥ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ãä¼é£å¸ã«ãã§ãã¿ã¤ãºãã¡ãã¥ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像はネットよりお借りしました。

 

 

このフルーツいっぱい乗ったワッフルで¥980.

絶対こっちのほうがよかった( ;∀;)

次こそはワッフルを食べにこよう!

ローストビーフ丼を食べて全くお腹いっぱいにならなかった私。

腹八分目どころが半分にもならなかった私。

でも、どうしても負けた気がして

ここで追加注文したくなくて(どんなんだよ!)

このあと静かにお店を出ました。笑

 

 

やはりお店の押しがある場合は押してるものを

迷うことなく食べるべきなんだなと学んだのでした。

しかし、このカフェ タイズは本当に大人気のようで

前回行ったときも今回もほぼ満席!

ひっきりなしにお客様がやってくる。

犬連れのお客様もやってくる。

そしてみんなワッフル食べてる。

 

そう、ここに来たら迷わずワッフル!

サラダが付いてるとワンコにドレッシングかかってない部分あげれる( *´艸`)

とか考えずに迷わずワッフル!

しつこい。笑

 

 

 

 

とりあえず私の伊那旅はこのあとも続くのでした。

 

ちなみにどっちに行こうか迷ったお店があったのですが

そのお店もとても素敵なので次はそちらも寄ってみようと思います。

【砂時計】

tabelog.com

 

ここのお店もテラス席はペットOK!

美味~~いコーヒーとオーナーが集めた1500冊以上の

本が置いてあるそうです。

ãä¼é£å¸ã«ãã§ãç æè¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

素敵な外観ですよね。

また伊那に来る楽しみが増えました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

では素敵な週末を・・・。

アディオス!!!