まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

みそ茶屋  千の水(丸高味噌)☆わんことランチ巡り

f:id:mame-uni0331:20190614090741j:plain

丸高味噌

■住所

長野県諏訪市高島1丁目8-30

■電話番号

0266-52-4080

■営業時間

10:00~16:00

■定休日

月曜日

www.suwa-marutaka.jp

 

 

こんにちわ。

今日も諏訪旅の続きです。

諏訪湖沿いをぶらい散歩したあと、犬連れOKのお店に向かうことに。

車で行こうか悩んだのですがマップで確認したら徒歩17分

と出てきたのでよしこれは歩きましょう

と、諏訪湖の機関車がある場所から歩いて向かいました。

f:id:mame-uni0331:20190614091226j:plain

 

諏訪のホテル・旅館街をテクテク歩いて行きます。

歩くこと17分。

 

出てきました!!!

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190614091250j:plain

 

丸高味噌!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190614091301j:plain

 

お店に来るまで半信半疑で本当にここがペット連れOK

お店なのか!??本当に本当なのか!??

とドキドキして行きましたが入り口で確認すると

『いいですよーー!』と、裏口へ通してくれました。

 

f:id:mame-uni0331:20190614091344j:plain

 

あれ??

ふたりともなんでそんな渋い顔を・・・。

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190614091411j:plain

 

味噌屋さんだからなのか・・・

諏訪だからなのか・・・

信州だからなのか・・・

すっげーーーいい感じ!!!

f:id:mame-uni0331:20190614091355j:plain

 

ペットOKなのはテラス席だけですが

このテラス席、雨に濡れない!!!

屋ねがしっかり付いてるテラス席ってなかなかないですよね。

これはありがたい( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190614091834j:plain

 

まめは疲れて放心状態ですよーー。

 

あーはいはい。ごめんねごめんねー。

 

f:id:mame-uni0331:20190614091556j:plain

 

さて、私はなにを食べようか・・・。

と、メニューは開いてみたもののもうすでに決まってるんです。

 

【丸高御膳で!】

 

f:id:mame-uni0331:20190614091605j:plain

こちらが丸高御膳の内容です。

ネットで下調べしてきていたので

私の心はもう完璧に丸高御膳となっていたのです。(なんだそりゃ)

 

f:id:mame-uni0331:20190614091615j:plain

 

料理がくるまでの間、店内を散策。

 

f:id:mame-uni0331:20190614091629j:plain

 

お醤油の試飲があったり

 

f:id:mame-uni0331:20190614215008j:plain

 

さすが味噌屋さん!!

味噌がずらーーーっと並んでいたり

味噌屋のエプロンが販売していたり(これが意外と欲しかった!)

とても楽しめる店内となっていました。

店内の様子はこちら

 

 

 

 

なんて遊んでいると

来ました( *´艸`)きました(*´▽`*)

丸高御膳が!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190614091654j:plain

 

 

おおーーーーーっ!!!!

美味しそうーーー( *´艸`)

 

ただ、ちょっと少ない・・・?

いや、少ないよね。

と、思いながらも一品一品見てみると

とても手のこんだ品だとゆうのがわかるんです。

へっぽこ主婦だからこそ、手のこんだ料理はわかるんです!

 

まず味噌汁を飲んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『あぁ~~~しあわせ』

 

 

と、思わず言ってしまったわたし。笑

f:id:mame-uni0331:20190614090741j:plain

 

なんかもう、本当に幸せを感じるご飯で。

お味噌が本当に美味しいの。

甘い味噌からつぶつぶな味噌から優しい味噌まで

いろんな味噌が楽しめて

絶対これじゃ足りない!と、思ってたけど

 

 

足りました。笑

 

 

足りたとゆうか、心が満たされた感じ。

あぁ幸せって。

ご飯を食べてここまで幸せな気分になったのって

あるかなぁ??

丁寧に作られたものをきちんと食べるって大事なことなんだなぁ。

と、いろいろ考えさせるご飯でもありました。

 

丸高御膳¥1500。

税込み¥1620.

 

高いと思うか安いと思うか・・・。

 

私は、ぶっちゃけ『たっかいなぁ~』と思ってましたが

食べたらこの金額でもまた来たい。来よう。と思いました。

 

f:id:mame-uni0331:20190614091727j:plain

 

 

へぇ~~~~。

 

 

 

なにももらえなかったふたりはどうでもよさげ"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20190614091748j:plain

 

ちなみに入り口には足湯があって無料で入れます。

 

f:id:mame-uni0331:20190614091755j:plain

 

温泉が出てる町っていいですね(*´▽`*)

とゆうか、諏訪ってやっぱいいとこだなぁ。

 

諏訪には犬連れで行ける公園もたくさんあるし

なにより、諏訪湖でとことん遊べる!

諏訪湖周辺も岡谷側、下諏訪側、上諏訪側といろんな場所があり

楽しみかたが都がうので一度と言わずに二度三度と

遊びに来てほしい場所です。

花火もあるしね(^^)/

 

 

 

では、今日はこれにて。

アディオス!!!