まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

諏訪湖周辺☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190613070035j:plain

昨日のホルツはつしまの続きです。

あのあといやぁお腹いっぱいだね。と(お腹いっぱいはお前だけだ!とまめに突っ込まれたりして)諏訪湖周辺を散歩することに。

 

f:id:mame-uni0331:20190613070112j:plain

ねーーーうに♡

なんかこの写真可愛い・・・・( *´艸`)

なんかお話ししてるんだろうなぁ。

f:id:mame-uni0331:20190613195351j:plain

テケテケ歩いて向かったのは

諏訪公園足湯

・4月~11月AM 09時00分~PM 06時30分 
・12月~3月AM 09時00分~PM 05時30分 

 

ペットは足湯に浸かることは出来ませんが

そばにいることは出来ます(^_-)-☆

f:id:mame-uni0331:20190613195359j:plain

 

ちなみに・・・

手前のほうがぬるめで奥は熱めのお湯加減になってます。

 

f:id:mame-uni0331:20190613195413j:plain

 

このあとたくさんの観光客の団体様が来たので

わたしたちは撤収しましたが

たま~~に誰もいないときがあって

 

f:id:mame-uni0331:20190613195423j:plain

 

この景色を見ながらのんびりするのが至福の時です。

 

f:id:mame-uni0331:20190613195434j:plain

 

反省。

 

の、ポーズではありません"(-""-)"

なんでこんな顔をしてるんだ。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190613195455j:plain

 

今度は足湯の反対側に歩いて行きます。

目指すはアレです。アレ。

インスタ映えするやつ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190613195526j:plain

 

ででーーーーーーーん!!!

 

わぁーーうちの子カッコいいーー( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190613195539j:plain

 

そう、諏訪湖には機関車が保存・展示されているんです。

こりゃあ子供は大喜びだ(v´∀`)ハ(´∀`v)

 

f:id:mame-uni0331:20190613195615j:plain

 

最後はクローバーの花(シロツメクサ)畑でパチリ☆

 

f:id:mame-uni0331:20190613195654j:plain


いつか諏訪湖一周歩いてみよう・・・・。

みよう・・・・・。と思っているのですが

諏訪湖一周約16キロ、歩くと約4時間ほど。

 

 

4時間かぁ。。。

 

 

 

一人じゃ100%歩けないけどまめうにとなら・・・。

いやぁ歩けるかなぁ。

 

犬の散歩で諏訪湖一周した人ってどれくらいいるんだろう。

 

ちなみに毎年諏訪湖一周ウオークとゆう

その名の通りのイベントがあり

今年は2019年9月22日に開催するそうです。

 

もし途中で無理だった場合、白鳥ボートに乗って帰れるとか。

ペットも参加OKならまめうにと歩いてみようかな。

絶対、一人じゃ歩けないから( ;∀;)

 

 

 

そしてそして7月21日からは諏訪湖サマーナイト花火

いよいよ今年も始まります(*´▽`*)

 毎日20:30から15分花火があがるので

是非わんこ連れて行かねばーーー

 

 

 

 

youtu.be

 

最後に・・・・。

最近、スティングとシャギーの曲にはまってます。

忘れたころに聞きたくなるスティング。

夏になると聞きたくなるシャギー。

久しぶりにちゃんとPVで見たら

おっさんカッコよすぎ!!!

人生楽しんでる感じが全身から染み出てるようでたまらん!!!

 

では、また。

アディオス!!!