まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ラ・ロシェル ☆わんことランチ巡り

f:id:mame-uni0331:20190608205427j:plain

ラ・ロシェル

■住所

長野県松本市島立357

■電話番号

0263-47-3032

■定休日

月曜日 第2・3日曜日

www.deli-koma.com

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

山ちゃんと蒼井優結婚しましたねーーー。

ふたりとも好きなタレントさんなのでとても嬉しいです。

会見の様子も見ましたがほほえましい(*´▽`*)

そして山ちゃんカッコいい!!!

幸せなってほしいですね。

f:id:mame-uni0331:20190608205528j:plain

な、なに??

 

あ、ごめん。可愛くてついつい見てしまうのだよ(-_-;)

そんな可愛いまめがいるのは

松本市島立にあるカフェレストランラ・ロシェル

テラス席犬連れOKの嬉しいお店。

f:id:mame-uni0331:20190608205545j:plain

一度ランチに行ってはまってしまいました。

mame-uni0331.hatenablog.com

f:id:mame-uni0331:20190608205750j:plain

看板犬『ポパイ』兄さんがお出迎え!

うにひっくり返ってるーーー( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190608205740j:plain

ちょうどバラが満開で前回行ったときと雰囲気がガラリと変わり

とても素敵でした!!

f:id:mame-uni0331:20190608205725j:plain

わぁーー綺麗だねーーー。

なんてキャッキャしてたら・・・

f:id:mame-uni0331:20190608205614j:plain

うに!???

f:id:mame-uni0331:20190608205624j:plain

消えた!!!?

f:id:mame-uni0331:20190608205630j:plain

わーー遊んでもらってるーー( *´艸`)

 

ふたりは気が合うのか前回来たときもずっとぴったりで

帰るまでずーーーーっと遊んでました。

正確には遊んでもらってた。かな。笑

f:id:mame-uni0331:20190608205700j:plain

こちらはお店のデッキ部分のテラス席。

ここの部分はペットNGです。

ペットOKなのは外のテラス席のみ。

f:id:mame-uni0331:20190608205800j:plain

そして今回わたしが頼んだのは

レディースセット¥980.

f:id:mame-uni0331:20190608205808j:plain

ピザは¥800くらいだったかな。

f:id:mame-uni0331:20190608205823j:plain

レディースセットは最後にスイーツまで付いてきます( *´艸`)

こりゃあ嬉しい!!!

全部美味しかったけど特にスープがめちゃくちゃ美味しかったです。

ランチって最高!

今までランチってあんまりすることなかったのですが

ランチって本当にお得ですよね。もうビックリ。

f:id:mame-uni0331:20190608205843j:plain

ありゃあーーーうに!!

またひっくり返ってる!!!

ポパイ兄ちゃん遊んでくれてありがとう( ;∀;)♡

 

f:id:mame-uni0331:20190608205859j:plain

 まめは食べ物のほうがきになりますぅ。

おs、そうだよね。

まめは食べ物のこととボール遊びしか眼中にないもんね"(-""-)"

 

いやぁ、今回も最高でした。

ラ・ロシェル

犬連れOKのお店でこんなに犬を自由にさせてもらえるお店って

ないと思う!

上高地安曇野に行く途中に是非!

 

 

 

 

そして犬連れと全然関係のない話しなんですが

私が最近はまっているのがここ。

f:id:mame-uni0331:20190609172034j:plain

未来屋書店

イオンモール松本店の一階にある本屋さんです。

f:id:mame-uni0331:20190609172054j:plain

ここの本屋さんカフェになっていて

本屋さんにある本も2冊までなら持って行って詠んでいいんです。

f:id:mame-uni0331:20190609172102j:plain

なんかもうドトールとかスタバっぽい感じしかしませんが

f:id:mame-uni0331:20190609172112j:plain

あぁーーなに食べよっかなぁ。と悩みながら・・・

f:id:mame-uni0331:20190609172045j:plain

本を読むのが至福の時です。

ちなみにこの日はデニッシュサンドとコーヒーで¥600くらいだったかな?

 

本屋さんっていいですよねー。

図書館も好きだけど新しい本の匂いって好きだなぁ。

でもここに来るとあれもこれも読みたくて

ががーーーっと流し読みしかしないから結局なにも残らないのだけど。

それでも時間があるなら本屋さんに行きたい私なのでした。

 

 

 

 

明日も雨予報。

散歩に行けないのがツライです。

早く晴れになってくれ!!

では、また。

アディオス!!!