まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

道の駅 奈良井木曽の大橋☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190530175046j:plain

道の駅 奈良井木曽の大橋

■住所

長野県塩尻市奈良井1343-49

www.naraijuku.com

 

 

こんにちわ。

木曽旅が長くなってしまいましたが木曽旅第3弾です。

今回は【道の駅 奈良井木曽の大橋】

この道の駅、ビックリなことになにもないんです!

 

f:id:mame-uni0331:20190530175102j:plain

この木曽の大橋だけ。

えええっΣ ゚Д゚≡( /)!!!!!!!!!!!!!!!

 道の駅なのに!???と本気でビックリなんですが

ただ、ただ・・・この橋がすごいんです。

まず、橋に必ずあるといわれている『橋脚』と呼ばれる橋を

支える柱がないこと。

そして橋の全ての材料がひのきだってこと。

 

見る人が見ればそれがどんだけすごいことかわかるそうで

この橋を見るためにたくさんの人が足を運び

別名【日本一の檜の太鼓橋】とも呼ばれています。

 

f:id:mame-uni0331:20190530175056j:plain

 

まめうにも日本一の橋でハイチーズ☆

 

f:id:mame-uni0331:20190530175503j:plain

 

この橋の向こう側は水辺のふるさとふれあい公園になっています。

 

f:id:mame-uni0331:20190530175709j:plain

 

芝生も整備されていてとっても綺麗な公園(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190530175736j:plain

 

ひゃっほ~~~~い!

公園だぜ~~~♪♪♪

 

f:id:mame-uni0331:20190530175719j:plain

 

橋を渡って本当にすぐの場所にあります。

 

f:id:mame-uni0331:20190530175728j:plain

 

普通の公園では考えられないレトロな水道。

あぁーーーたまらん( *´艸`)

さすが木曽!!! 

よっ!木曽!奈良井宿~~~!

 

と、思わず言いたくなるのはわたしだけ??笑

 

 

 

 

 

この公園のすぐ横に奈良井宿の無料駐車場があります。

無料駐車場はここに詳しく書いてあるので参考に(^^)/

一番わかりやすいのは国道19号線を真っすぐ来て

信号【奈良井宿】を右折して道なりに来ると無料駐車場に着くので

奈良井宿】の信号を右折。と覚えておくといいと思います。


f:id:mame-uni0331:20190530175146j:plain

 

無料駐車場に着いたよーー!

 

f:id:mame-uni0331:20190530175535j:plain

駐車場には無料の案内場もあります。

施設も木曽っぽい古風な感じが素敵です。

f:id:mame-uni0331:20190530175200j:plain

このへんは写真スポットがたくさんあるので

可愛いわが子の写真を撮りまくり!笑

このすぐ隣が私のお目当てカフェ 深山(みやま)

テラス席ペットOKのお店です。

tabelog.com

 

よお~~~~し、スイーーツ食べるどーーー!!

 

f:id:mame-uni0331:20190530175219j:plain

 

と、向かったら・・・・・定休日でした( ;∀;)

嘘でしょーー。

ざ、ざんねん•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

ちなみに、この【カフェ深山】はスイーツも有名ですが

3日かけて作る100年前のカレーが絶品らしいのです。

今度は是非!

 

f:id:mame-uni0331:20190530175302j:plain

 

そしてこの無料駐車場の目の前には奈良井宿市場があります。

こっちのほうがよっぽど道の駅っぽい!

と思ったのはここだけのはなし。

 

f:id:mame-uni0331:20190530175330j:plain

 

この奈良井宿市場には気持ちのいいテラス席もあり

ワンコもここでまったりしていいようです。

 

f:id:mame-uni0331:20190530175341j:plain

この時期は最高ですね(*´▽`*)

夏はちょっと暑いかな。

 

f:id:mame-uni0331:20190530175350j:plain

 

中は物産品が。

いや、もはや道の駅ですよね。

と疑いのまなざしですがここは【市場】です。

 

f:id:mame-uni0331:20190530175427j:plain

 テラス席では、おやきやソフトクリーム・五平餅などが

食べられるようです。

 

でも私は奈良井宿に行って食べ歩きえをするのと

茶房こでまりで今度こそスイーツタイムをとるためここでは我慢しました。

 

このあといよいよ奈良井宿に行くのですが

ちょっと長くなってしまったのでまた次のブログで・・・。

 

 

 

 

木曽のワンコ旅おススメスポット☆

 

・住所が木曽なだけでほぼほぼ岐阜ですが妻籠宿!

ここも歴史感じる街並みで犬連れで歩けるところです(*´▽`*)

www.tumago.jp

 

 

・ここはもう夏休みに子供と犬連れていかなきゃダメでしょ!

阿寺渓谷(あてらけいこく)

もう絶景どころの騒ぎじゃないほど絶景!(意味わからん)

www.nagano-tabi.net

 

・なにげにおススメなのが木曽川源流の里きそむら道の駅

www.genryu-no-sato.com

木曽牛鉄板焼きが食べられたり、地元のハンバーガーが¥300で

食べられたり、旬野菜の野菜パスタがあったりと(食べ物のことしか・・・)

とにかく美味しいものを道に駅で食べたいならここがおススメ!

 

 

 

では次回木曽の旅、最終回。

最終回って・・・(´∀`;●)

では、また。

アディオス!!!