まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

オーガニック甘味処【Good Old Land 】☆わんことカフェ巡り

 

f:id:mame-uni0331:20190520192514j:plain

Good Old Land

■住所

長野県安曇野市穂高有明7542-85

■電話番号

0263-50-5085

■営業時間

10:00~17:00

■定休日

火・水

 

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

先日、とんでもなく素敵なカフェに巡り合ってしまいました!!!

もうなんてゆうか・・・・ビックリ!!

そして感激。感動。感心。

興奮冷めやまぬうちにブログにあげちゃおうと思います。

 

f:id:mame-uni0331:20190520192616j:plain

向かったのは穂高の『有明』(ありあけ)

先日行ったガルニさんの近くですが・・・

ナビ上では近くなんだけど・・・

ガッタンガッタンする道を進んで行き、

本当にこの先にお店があるの??と不安になり

お店に確認の電話をしてしまいました"(-""-)"

そしたら赤いトラックを目指してきてください』とのこと。

とりあえず不安な気持ちを抱えながらも進んでいくと・・・

f:id:mame-uni0331:20190520192708j:plain

あったぁーーーー!!!

 

もうすでにこの雰囲気からしてテンションあがりっぱなし。

こんな場所にあるんだド━゚(∀)゚━ン!ってゆうね。

 

f:id:mame-uni0331:20190520192935j:plain

ここがお店の入り口。

や、ばーーーーい!!!

思ってた以上に、いや、それをはるかにうわまわる素敵さ!!!

f:id:mame-uni0331:20190520192942j:plain

まめうにもドキドキ( *´艸`)・・・のはず!!

f:id:mame-uni0331:20190520192954j:plain

テラス席。

なんて自由なんだ!!!

f:id:mame-uni0331:20190520193004j:plain

なんだこの解放感は!!!

f:id:mame-uni0331:20190520193015j:plain

噴水まであるぞ!!!

f:id:mame-uni0331:20190520193136j:plain

興奮が止まりませぬ・・・∑(*゚ェ゚*)!!!!!!

f:id:mame-uni0331:20190520193141j:plainお店がこちら。

なんでも自分たちで建てたそう。

す、すごーーーーい!!!

f:id:mame-uni0331:20190520193246j:plain

入り口の階段の感じや手すり、ドアなど

どれも既製品でないのがたまりません。

とっても素敵( *´艸`)☆☆☆

f:id:mame-uni0331:20190520193252j:plain

とても重厚なドアを開けて店内に入ると・・・

f:id:mame-uni0331:20190520193305j:plain

わぁーーーー!!

異空間!!!

ここはもうオーナーさんの好みが詰まってる空間。

 

f:id:mame-uni0331:20190520193323j:plain

ろうそくに南部鉄器・・・。

f:id:mame-uni0331:20190520193331j:plain

壁には熊・・・・Σ(゚Д`;)ア…ア…ア!???

好きなものだけ集めました。ってゆうこの感じ。

いいですねーーー。

 

で、中に入り注文を。

・・・・ってあれ?ここは何屋さんなんだ?

なにもわからず来てしまったわたし。

オーナーさんいこちらがMENUです。と見せてもらったMENU表は

ぶっちゃけ意味がわからない(-_-;)

こちらがメニュー。

 

あるぷす 青餡/赤餡  
 お飲物付1250円 単品900円 

小あるぷす 青餡/赤餡  
 お飲物付1000円 単品650円 

湯けむり 青餡/赤餡  
 お飲物付950円 単品600円

 

よくわからないので一番安い

私『湯けむりのセットで』と、オーダーしたら

店『あったかいやつだけどいいですか?』と

私『あったかいの???』

店『そちらはおしるこです』

私『なるほどーーーー!!!』

私『ではアルプスで!!』

店『どちらのアルプスに?』

私『どう違うんですか??』

店『大きさです!』

私『じゃあ大きいので!!!』

 

と、注文しながらもよくわからず注文した!笑

あとでわかったんですがアルプスとはかき氷のことでした。

そして青餡と赤餡があるらしく珍しいとゆう青餡を

頼んでみました。

普通のカフェのようなメニューがあると思い

ここでランチをしようと思ってきたのでちょっとビックリ。

f:id:mame-uni0331:20190520192502j:plain

そして来たのがこちら!!

アルプス青餡セット¥1250.

なんでもお水にとてもこだわって氷を作っているそうです。

f:id:mame-uni0331:20190520193347j:plain

中からほじるように食べてくださいね。と教えていただき

ほじって食べてみた。

 

 

 

 

・・・ふわふわ~~~~( *´艸`)

 

 

そう、ものっすごいふわふわで青餡とやらも

初めて種る味でしたがとても上品な甘さで美味しく

f:id:mame-uni0331:20190520204142j:plain

こんな顔でずっと『ちょっとよこせ』オーラを出してる

まめうににも氷のお裾分け(*´▽`*)

あ、今さらですがこのお店はテラス席ワンコOKのお店です。

こんな大自然の中、ワンコとスイーツ食べれたらもうこんな

幸せはないですね。

f:id:mame-uni0331:20190520193356j:plain

南部鉄器で入れたコーヒーは

味がとても柔らかかったです。

このお店のオーナーさんがとても都会っぽいかただったので

信州の方ですか?と聞いてみたら大阪出身のかただそうで奥様はハワイのかた!

なんでもこの安曇野の魅力に惹かれて5年前に移住してきたと。

オーナーの大阪の友達も続々と安曇野入りしてるそうで

いま、安曇野熱いんすよ!と言ってました。

なんだか・・・・嬉しいーーーー( *´艸`)

若い方々にどんどん、安曇野の良さを知ってもらいたいです。

f:id:mame-uni0331:20190520213400j:plain

そしてこのお店の奥に側があり遊んでってもいいか聞いてみたら

OKとのことだったのでテラス席でまったりタイムを楽しんだあと

早速川へ行ってみました!

歩いて30秒ほどのところにあります。ちかっ!!!笑

f:id:mame-uni0331:20190520204215j:plain

このめちゃくちゃ急な坂道を下って・・・

(私はまめうにを抱っこしたまま下りましたが正直、危険です)

f:id:mame-uni0331:20190520204220j:plain

下に降りると・・・

f:id:mame-uni0331:20190520204239j:plain

 

おおーーーっ!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190520204252j:plain

なんと素敵な川でしょう!!

オーナーさんいわく、犬連れのかたがこの川に入るために

夏になると大勢やってくるとか。

うんうん。その気持ちわかるーーーー(´ω`*)

f:id:mame-uni0331:20190520204304j:plain

大型犬なんかはバシャバシャと喜んで泳ぐんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

うちの小型犬はと言うと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190520204313j:plain

 

お水は嫌いでしゅ!!!!

 

 

結局、川に入ったのは私だけでした(-_-;)

川はビックリするほど冷たくて気持ちよかった!

こりゃ夏に来たくなるわけだ。

 

f:id:mame-uni0331:20190520204334j:plain

 

まるでジブリの世界に来たかのような

不思議な・・・そして素敵な空間を楽しんだあとは

この凸凹道をまた帰るのでした。

 

 

 

このお店、好き嫌いがすごくはっきりと分かれるお店だと思いますが

好きになったかたは県外からでも毎年絶対来ると思う。

リピーターさんの数も多分めちゃくちゃ多いと思います。

本当にここはおススメ!

私もまた通っちゃうと思う( *´艸`)

 

本持ってテラス席でのんびりしよ~~~~っと。

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!