まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

安曇野 ティータイム ガルニ☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190517191304j:plain

 ティータイム ガルニ

■住所

長野県穂高有明7366-17

■電話番号

0263-83-7604

■営業時間

9:00~18:00

■定休日

火曜日・第2・4月曜日

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日は昨日の続きのランチカフェ。

この日行ったガルニは有名なお店らしく

ペット飼ってるかたなら行ったことあるーー!!!

とゆうかたが多いようです。

f:id:mame-uni0331:20190517191319j:plain

林道の中を『本当にこんなところにあるのかなぁ』と不安に

なりながら進んでいくとポツンと出てきます。【ガルニ】

f:id:mame-uni0331:20190517191337j:plain

森の中に溶け込んでるようなお店。

私が行ったのは14時過ぎでしたがお店は満席でちょうど帰るかたが

いたので座れましたが、常連さんに聞いたらいつも混んでるそうです。

f:id:mame-uni0331:20190517191401j:plain

なんでもOPENしてから18年たつそうです。

すごいですねーーーー。

そして白馬にはガルニのペンションもあるとか!

f:id:mame-uni0331:20190517191414j:plain

ワンコはテラス席OKとのことで犬好きもたくさん集まるようです。

なにより、オーナー?の女性のかたが

すごーーーーーくフレンドリーな方で

『可愛いねぇ』『可愛いねぇ』と抱っこしたり話しかけてくれて

オーナーさんの人柄もあって地元の常連さんもたくさん来ているそうです。

 

f:id:mame-uni0331:20190517191422j:plain

だってこんな素敵な場所があったらそりゃ来ちゃいますよね。

f:id:mame-uni0331:20190517191310j:plain

そして私が選んだのメニューこちら。

マフィンサンド¥600.

マフィンはほのかに甘くてベーコンやツナ・ポテトを

はさんで食べてみましたがとっても美味しかった(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190517191529j:plain

 あ、かあさんまた食べるのですか!!?

 

・・・ほ、ほっといてください"(-""-)"

f:id:mame-uni0331:20190517191507j:plain

そしてデザートも頼んじゃいました( *´艸`)

チーズケーキ¥350.

アイスコーヒー¥400.

f:id:mame-uni0331:20190517191514j:plain

手作りのチーズケーキ・・・濃厚で美味しかったーー(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190517191436j:plain

 あ!!またっ!!!

まめにもください!!!

 

 

だよねー。だよねー。

こんな美味しいものをかあさん一人でごめんよ。

 

 

このガルニに行ってからもう何日か経ちますが

あのマフィンの味が忘れられなくて今から次いつ行こうか

うずうずしております。

そして、あのオーナーさん。

また会いたいなぁ。

常連のお客さんとも仲良くなり、『また来るねーー!!』

なんて帰ってきたのであの方々にもまた会いたいなぁ。

お店の雰囲気も料理ももちろんですがあのオーナーさんが

最高でした━━。゚(゚ノ∀`*゚)゚。━━!!!!!

今度はおかんも連れて行ってみようと思います☆

 

 

このガルニ周辺には安曇野アートヒルズちひろ美術館

あづみの公園ジャンセン美術館八面大王足湯など

ワンコと行けるスポットが

ものっすごくたくさんあるので是非あづみの観光の休憩に(*´▽`*)

 

 

では、また。

素敵な週末を(^^)

アディオス!!!