まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

カフェレストラン ラトリエ・デ・サンス☆わんことカフェ巡り

 

f:id:mame-uni0331:20190517180849j:plain

 

カフェレストラン ラトリエ・デ・サンス

■住所

長野県安曇野市穂高穂高2845-7

地ビール穂高ブルワリー・ツインオークス

■電話番号

0263-88-2757

■定休日

月・火

■営業時間

水~金 10:00~18:00

土・日・祝 8:00~18:00

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

5月半ばの松本市・・・暑いです( ;∀;)

全国的にも暑いんでしょうが信州・・・暑いです。

信州と言ったら避暑地!!とゆイメージがあると思いますが

避暑地は軽井沢乗鞍】【上高地などで

松本や安曇野は普通に暑いのでご注意を。

とか文句のようなことを言ってますが信州大好きです( *´艸`)

安曇野も大好きです( *´艸`)

そんな大好きな安曇野にはペットOKなお店がたくさん!

f:id:mame-uni0331:20190517180913j:plain

今回は穂高にあるラトリエ・デ・サンス

まめうにと行って来ました(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190517180918j:plain

北アルプスパノラマロード沿いにあります。

 

f:id:mame-uni0331:20190517180926j:plain

お店の入り口はこちらですが

ワンコがOKなのはテラス席のみ!

f:id:mame-uni0331:20190517180941j:plain

お店の脇からぐるっとまわってテラス席へとε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.

f:id:mame-uni0331:20190517180956j:plain

テラス席があるお庭はめちゃくちゃ広い!!!

嬉しくなってハイ、チーズ+.*1゚+.

f:id:mame-uni0331:20190517181010j:plain

こちらがテラス席!!

f:id:mame-uni0331:20190517181026j:plain

この日はテラス席を利用してる人がまだいなくて

貸し切り状態!!!!

やっほーーーーい━━y=-(゚∀゚)・∵.━━!

f:id:mame-uni0331:20190517181038j:plain

ペットカートの中でおすまししてるまめうに

f:id:mame-uni0331:20190517180900j:plain

私が選んだランチプレートはこちら。

ランチA ¥1,100

フレンチデリの盛合せと
サンドイッチプレート、スープ

野菜たっぷり、チーズと自家製ハムを挟んだボリューム満点のサンドイッチに、彩りも鮮やかなデリを盛り合わせたプレートランチ。スープ付き。

f:id:mame-uni0331:20190517181205j:plain

うわぁーーー。かあさんだけいいなぁーーーー。

って顔ですかね。

f:id:mame-uni0331:20190517181225j:plain

かあさんだけ、ごめんよーーー(-_-;)

めっちゃ美味しかったよーーーー。あ、ごめん。

f:id:mame-uni0331:20190517181231j:plain

店内にはずらーっとコーヒーが!

f:id:mame-uni0331:20190517181246j:plain

コーヒーを注文すると、ここでコーヒー豆をひいて出してくれるそうです。

コーヒー好きにはたまりませんね。

ちなみに私はコーヒー初心者なので飲めればなんでもいいです。

味もよくわからないので出せれたものをただ飲む感じです。

でも!

ソフトクリームの味ならかなりわかります(●*’v`*人).

 

他にも、ビールやワイン・チョコレートにもこだわっていて

ランチやディナー以外にもコーヒー講座や料理教室・音楽コンサートのほか

結婚式やイベントにも使えるそうです。

こんなオシャレなお店でイベント出来たら絶対楽しいですね☆

犬のイベント・・・いつかやってくれないかなぁ。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190517181306j:plain

そして同じく北アルプスパノラマロードの道沿いにある

私の大好きな道の駅にも寄って来ました。

f:id:mame-uni0331:20190517181313j:plain

前回行ったときはまだ時期が早く農産物や花類も出てませんでしたが

今回はバッチリでてました(*´▽`*)

私の大好きなサボさんも( *´艸`)

ここのサボテンは丈夫なうえに安い!!!

これ、大体どれも¥100とか¥150くらい。

f:id:mame-uni0331:20190517181321j:plain

 一番大きいのでも¥450ほど。

普通に花屋さんで買ったら¥2000くらいしそうなものも

いっぱいあるのに本当に安い!!!

サボテンはここ以外じゃもう買えない・・。

 

 

このあと、お腹が満たされずどうしようか悩んだすえ

やっぱりお腹が空いていたのでもう一軒ご飯食べに行きました。

40手前で成長期が止まらない( ;∀;)

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190517180452j:plain

その日の夜のまめ

ぐーすかぴーーーー。

疲れたんだね。

f:id:mame-uni0331:20190517180441j:plain

 

 

・・・・っておいっ!!!

完全にうにを潰していますが・・・ねえさん。

うにうにで気にしてない・・・笑

 

今日も付き合ってくれてまめうにありがとう(人´ω`)

 

 

明日はこのあと行ったペットOKなカフェを載せます。

では、また。

アディオス!!!

 

*1:*´エ`人´Ι`*