まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

安曇野市豊科近代美術館☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190514173359j:plain

安曇野市豊科近代美術館

■住所

長野県安曇野市豊科5609-3

■電話番号

0263-73-5638

■入館料

大人¥500.高校生¥300.

 

 

こんにちわ。

宮本です。

前からずっと気になっていた豊科近代美術館にやっとこ

先日まめうにと行ってこれました。

この豊科近代美術館、バラが有名な場所なんです。

なにを隠そう私もバラが好きなのです。

我が家もバラを10株・・・もっとかな?植えているのですが

なかなか・・・・・・・・・・ね(´;Д;`)

 

f:id:mame-uni0331:20190514173426j:plain

はじめて豊科美術館に来ましたが

美術館ってだけあって、まあなんとも綺麗とゆうか洗練されてるとゆうか

うまい言葉が見つからないのですが癒しの空間が広がっています。

(最初っからそう言えばよかったのでは・・・(-ω-、)

 

f:id:mame-uni0331:20190514173506j:plain

この正面が美術館です。

f:id:mame-uni0331:20190514173451j:plain

そしてこの広い公園みたいに見える場所が全部バラ園になってるんです!

 

f:id:mame-uni0331:20190514173531j:plain

ちなみに美術館の入り口はこんな感じです。

美術館も歴史が感じられる素敵な建物。

f:id:mame-uni0331:20190514173542j:plain

まだなにも咲いてないのでものっすごい殺風景ですが・・・

f:id:mame-uni0331:20190516163452p:plain

(※画像はお借りしました。)

 

バラの時期にあると一面バラでいっぱいになるそうです!!

毎年バラ祭りが開催されていて

2019年は5月25日~6月2日の間開催されるそうです。

ãè±ç§ç¾è¡é¤¨ ãã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(※画像お借りしました。)

 

いやぁ、これは絶対に見に行きたいですね( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190514173558j:plain

そして全てのバラにちゃんと名札が!!!

これは嬉しい!!!花好きには本当に嬉しい!!!

あぁーーーこれ可愛い!欲しい!となっても花の種類・名前が

わからないことなんてしょっちゅうなので名札があるとありがたいーーー(√*’v`♡♡)⌒。+♬

 

f:id:mame-uni0331:20190514173632j:plain

ここもあと数週間で綺麗に咲くのかぁ。

また綺麗に咲いたころ見に行ってみようっと。

f:id:mame-uni0331:20190514173637j:plain

そして公園のわきに設置されているベンチがこれまた素敵じゃないですか!

f:id:mame-uni0331:20190514173644j:plain

しかもテーブル付。

こりゃ弁当もってピクニックか!??

f:id:mame-uni0331:20190514173729j:plain

敷地は広いようで散歩してると5分もあれば一周出来てしまうので

ここをメインで散歩に来ると物足りないと思います。

わたしたちは、せっかく来たからと建物のまわりを3周歩いてみましたが

やはり物足りなかったです(-_-;)

f:id:mame-uni0331:20190514173750j:plain

でもこんな綺麗な景色を見ながら犬の散歩が出来るなんて

贅沢だよなぁ。って思いながら堪能してきました。

f:id:mame-uni0331:20190514173828j:plain

ここも・・・

ãè±ç§ç¾è¡é¤¨ ãã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんな風になるそうです(*´▽`*)

(※画像お借りしました。)

f:id:mame-uni0331:20190514173859j:plain

 最後に・・・・ワンコの散歩の注意事項を。

綺麗なバラのためにこれは守らなければ。

 

 

ちなみにバラは全部で500種類!!!800本のバラが咲くそうです。

これは是非してみるべし!!

 

 

豊科近代美術館バラ祭り

2019年5月25~6月2日まで

期間中は苗の販売やバラの手入れ講習会

子供のためのドレスレンタル(これは嬉しい!!)

などさまざまなイベントが開催されるそうです。

 

 

※豊科のワンコおススメスポット

ドッグカフェWITH】 

ホースランド安曇野

 パン屋さん【SWEET

豊科南部公園

 

全てワンコと一緒に行ける場所なのでバラを見たあとに是非♡

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!