まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【カフェ レストラン】ラ・ロシェル☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190514175243j:plain

カフェ・ラ・ロシェル

■住所

長野県松本市大字島立荒井357

■電話番号

0263-47-3032

■営業時間

10:00~19:00

■定休日

月曜日・第2・3日曜日

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

先日友達ととっても素敵な犬同伴OKなカフェに行って来ました。

本当は違う場所に行くつもりだったのだけど

急遽変更して行ったみた結果・・・・

おったまげるほど最高のお店でものすごく気に入ってしまいました。

今日はそんなカフェ ラ・ロシェルの紹介です。

 

f:id:mame-uni0331:20190514175726j:plain

長野自動車道松本インターより車で約5分の場所にあるこのお店は

大通りを入ってすぐの場所にあると思えないほど落ち着いた雰囲気。

f:id:mame-uni0331:20190514175740j:plain

駐車場は8台停めれるようになっていて

テラス席は駐車場の奥から入っていきます。

f:id:mame-uni0331:20190514175749j:plain

ここかなぁ。なんてやってたら中からお店のかたが

『わんちゃん連れのかたはこちらからどうぞ~~』

案内してくださりました。

f:id:mame-uni0331:20190514175758j:plain

この柵を開けて入ります。

f:id:mame-uni0331:20190514175805j:plain

中に入ると・・・

 

 

 

まあなんてことでしょう!!!

 

 

予想以上の素敵な空間が゚.+:。ヽ(*゚ω゚)人U^ェ^Uノ゚.+:。

f:id:mame-uni0331:20190514175813j:plain

手入れの行き届いた素敵なお庭。

『わぁ~~~すご~~~い!!!』

とキャッキャキャッキャしてたら

『可愛いワンちゃ~~~~ん』

と、お店のお姉さんが( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190514175846j:plain

そしてお店の看板犬『ポパイ』がお出迎え。

昔は8匹もいたそうですマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

犬好きオーナーさんのお店のようで、庭も好きに遊ばせてもらえました。

f:id:mame-uni0331:20190514175821j:plain

この広~~~~~い庭をノーリードで

ずーーーーーーっと遊ばせてもらえるなんて夢のよう。

ドッグカフェ】でも【ドッグラン】でもないのに

ただテラス席ワンコOKってだけなのに、

ドッグランやドッグカフェより最高ってなんだこれ!!

f:id:mame-uni0331:20190514175913j:plain

まめも、ノーリードで『えっ??』

f:id:mame-uni0331:20190514175920j:plain

『こんな自由でいんですか?』

と、戸惑うほど自由!!

f:id:mame-uni0331:20190514175831j:plain

わたしたちが通された席はこちら。

なんと素敵なーーーー( ゚ ω ゚ ) ! !

f:id:mame-uni0331:20190514175855j:plain

『わたしも一緒よーーーー!』

今日はいづもも一緒♡

f:id:mame-uni0331:20190514175947j:plain他のテラス席と席がだいぶ離れているのがこれまた嬉しい!

プライベート感満載です。

f:id:mame-uni0331:20190514180011j:plain

そして私が頼んだメニューは鉄板ナポリタンのランチセット¥850.

ランチセットはスープとサラダが付いてきます。

プラス¥150でコーヒーも。

f:id:mame-uni0331:20190514180024j:plain

下に卵がひいてあって、とっても美味しいーーーー( *´艸`)

大体、カフェランチって【カフェサイズ】なことがほとんどで

私には全然足りないのですが、ここのランチはボリュームもあって安い!!!

 大満足です(*´▽`*)♡

f:id:mame-uni0331:20190514180018j:plain

友達が注文したのはこちら。

シーフード・・・・・・ペペロンチーノだったかな。

名前は忘れてしまいましたがニンニクがきいててこちらも

とても美味しかったです。f:id:mame-uni0331:20190514180038j:plain

ランチを食べてる間中ずーーーーーと、ワンコたちはみんなで

仲良く遊んでてとっても楽しそうでした。

看板犬ポパイは13歳のおじいちゃんだそうですが

大の犬好きらしくちびっこ3匹の相手をずっとしてくれました。

このお店・・・

ちょっと病みつきになる。

この空間がまったりするのに最高過ぎて本当に本気でおススメのお店です。

お店のかたもみんな犬好きなようで

ワンコにもとても優しく親切にしてくださり満足満足!!

 

 

ドッグカフェでもドッグランでもないのに

どちらも兼ねているようなお店【ラ・ロシェル】でしたーーー!!

第2・3日曜日は定休日なので確認してからの来店を

おススメします(^_-)-☆