まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

TASTY VILLAGE SALT inn(ソルトイン)☆わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190429204019j:plain

TASTY VILLAGESAL T inn

■住所

長野県松本市寿北9-5-12大信ゴルフ内

■電話番号

0263-31-6985

■営業期間

 4月~11月

■営業時間

 11:00~15:00(平日)

 11:00~日没まで(土日祝)

 

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

先日、念願だった

テイスティービレッジソルトイン

に行って来ました(*´▽`*)

もうずーーーーーーーーーーーーーっと行ってみたかったのですが

なかなか行けず(行けなかった理由はまた後程)

2年越しでやっと行けて本当に本当に嬉しい( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190429204045j:plain

このお店、松本市大信ゴルフのすぐ隣にあります。

えっ!??こんな場所に本当にあるの??とゆう場所です。

私は一度迷いました。

お店のHPに詳しい行き方の説明があるので調べてから行ったほうがいいです。

絶対。

そしてお店に行く前に今日は営業しているか、貸し切りになっていないか。

確認してから行ったほうがいいです。

絶対。

f:id:mame-uni0331:20190429204058j:plain

駐車場の時点ですでに景色が抜群!!

f:id:mame-uni0331:20190429204111j:plain

場所は松本市の真ん中あたりなのですが

山の中にあるだけあって広いのなんのって!!

駐車場から入り口まででこの距離。

f:id:mame-uni0331:20190429204739j:plain

この手作り感がε=ε=ε=ε=ε=ε= ◟( ⚫͈ω⚫̤)◞

駐車場から入り口から全てが手作り感満載で本当にいい感じ。

f:id:mame-uni0331:20190429204349j:plain

お店の中はこんな感じです!

この解放感ヾ(*´∀`*)ノ

もうたまりません!!!

ただ、ただ・・・この解放感なので定休日ではなくても

台風や雨でお休みになったりランチだけではなくBBQやウエディング、

貸し切りパーティーなどいろいろなイベントにも使うようで

事前に連絡して営業してるか、貸し切りになってないか。確認してから

行ったほうがいいです。絶対!

私は今まで7.8回行こうとして連絡しているのですがまさかまさかの

全て貸し切りやなんかで営業はしてるけど入れずにいたので今回やっとで行けました!

f:id:mame-uni0331:20190429204155j:plain

夏になるとこのテーブルにマント?布?が張るようです。

ãæ¾æ¬å¸ ãã½ã«ãã¤ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんな感じです。

画像はお借りしました。

いや、もう素敵すぎるでしょ。

なに、この素敵感。

f:id:mame-uni0331:20190429204133j:plain

テラス席は松本市の眺めを一望できるようになっていて

気持ちい~~~~い風が吹いてきてもう最高(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190429204151j:plain

ソルトインにも看板犬がいて

まめうにも遊んでもらってました。

さすが看板犬なだけあって、鳴かず騒がず本当にいい子。

うちの子とは・・・ρ(・ω`・、)

f:id:mame-uni0331:20190429204206j:plain

そしてすぐ隣がゴルフ場ってだけあって

ゴルフボールが落ちてるーーー(*´▽`*)!!!

ボール大好きまめちゃん大喜び!!

f:id:mame-uni0331:20190429204222j:plain

広い敷地内には遊具があったり・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190429204242j:plain

ただっぴろい原っぱの中にベンチソファーがあったり・・・

f:id:mame-uni0331:20190429204258j:plain

もう本当に楽しすぎる!

犬連れにはもちろん、子供連れ、カップル、もう本当にみんなにおススメ!

松本市ワンコ同伴OKなカフェは何件かありますが、ここまでの解放感で

ドッグランはないけどこんだけ遊んでまわれる場所があるなんて

ありがたや。ありがたや。です。

f:id:mame-uni0331:20190429204339j:plain

 こちらがトイレ。

トイレは全部で3つありました。

f:id:mame-uni0331:20190429204442j:plain

この日は晴れていたので最高の景色!!!

ただ、日中は日差しがやはり強いですね"(-""-)"

この時期は最高ですが真夏は暑すぎていけないかな・・・。

夏にはテントが出来るだろうからテントの中は涼しいのかな?

f:id:mame-uni0331:20190429204649j:plain

あぁーーーーかあさんたちだけ、また美味しそうなの食べてるーーー!!

f:id:mame-uni0331:20190429204703j:plain

まめちゃんにも分けてくださいよーーー。

f:id:mame-uni0331:20190429204714j:plain

ね、かあさん( ・◡・ )

まめのこの顔に負けてレタスをちょっとだけお裾分け。

ワンコと一緒に外でご飯が食べれるなんて犬好きにはたまらんですね。

犬を飼うようぬなって本当に思うのが【犬は家族】

だからワンコと行ける場所がもっともっと増えればいいなぁと思います。

それと同時に飼う側もどこに連れていっても大丈夫なようにしつけをしっかりと。

あぁ、自分で言っておきながら耳が痛い彡(´∀`;●)彡

f:id:mame-uni0331:20190429204733j:plain

 最後に、写真撮るよーーーー!!

並んでくださーーーーーい!!!

まめちゃん・・・うにちゃん・・・・( ;∀;)

並んでくださーーーーー( ;∀;)

 

はい。これが精一杯です。

おケツを向いたままでのさようなら。

以上、テイスティービレッジソルトインの紹介でした。

 春の気持ちいい時期に行くのがおススメです。

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!