まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

諏訪湖でわんこと遊覧船に乗ってきたよ!

f:id:mame-uni0331:20190426155630j:plain

諏訪湖遊覧船

■住所

長野県諏訪市湖岸通り3-1-27

■電話番号

0266-52-0739

 

 f:id:mame-uni0331:20190426155657j:plain

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190426155739j:plain

 

先日、ババ様念願の白鳥ボートに

乗ってきました(*'ω'*)

 

 

ここが遊覧船乗り場。

みんなー!

こっち向いてくれーーー( ;∀;)

誰一人として、

こっちを向いてないとゆう

奇跡の写真。笑

そんな奇跡いらぁーーーーーん!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190426155817j:plain

 

ここが遊覧船乗り場の待合場所。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190426155808j:plain

 

ちなみに諏訪湖では

自転車レンタルしてて

一時間¥600で借りることが出来ます。

諏訪湖畔沿いをチャリンコで

一周するのもいいですね~~。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190426155823j:plain

 

さてそれはさておき

遊覧船のチケットを買わなければ。

大人一人¥900.

ワンコ¥0.

犬は¥0.ってのが嬉しい( ;∀;)

 

諏訪湖よ、ありがとう♡

 

ちなみに・・・

帰ってから調べたところ、

障害者手帳を持っていると

一人¥400.

付き添い一人まで¥400で乗れるそうです。

あぁーーーババちゃん

障害者手帳持ってたのに( ;∀;)

下調べ。大事ですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190426155835j:plain

 

さぁさぁ、ではいざ出陣!

てっきり白鳥【すわん】

乗れるもんだと思っていたら

わたしたちが乗ったのは

【竜宮丸】でした。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190426155845j:plain

 

まめうにも無事に乗りましたよ。

乗る時に乗務員の方がババちゃんの

車椅子をのせる手伝いをして

くださり簡単に乗ることが出来ました。

乗務員のみなさん、

ありがとうございます!!

 

f:id:mame-uni0331:20190426155859j:plain

 

ちょうどお昼時だったので

コンビニでお昼ご飯かって

遊覧船のなかで食べることに。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190426155934j:plain

 

船内はこんな感じ。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190426155927j:plain

 

まめうにもデッキに出て記念撮影(*´▽`*)

と、思ったら・・・

めっちゃ嫌がってるーーーー( ;∀;)

ご、ごめんよ。

そーりーそーりー。阿部そーりー。

 

f:id:mame-uni0331:20190426155951j:plain

 

遊覧船の中央部には2回に上がる螺旋階段が。

さぁ2回へれっつゴーだ!

 

f:id:mame-uni0331:20190426160007j:plain

 

2階からの眺め。

 

f:id:mame-uni0331:20190426163202j:plain

 

2階はおっぴろげだよーーー!!

テッテケテーーー♪♪♪

 

 

f:id:mame-uni0331:20190426163837j:plain

 

なんてやってるうちに楽しい

20分の船の旅もあっという間に

終わってしまいました。

 

f:id:mame-uni0331:20190426160024j:plain

 

降りる時も乗務員のかたが協力してくださり

安心して降りることが出来

またしても感謝感謝でございます。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190426160046j:plain

 

最後に・・・桜の木の下で。

諏訪湖に行ったのは先週でしたが

まだ桜は5分咲きくらいでした。

松本とだいぶ差があるようですね。

 

 

諏訪湖、遊覧船の旅。

あっという間の20分でした.

 

わんこも車椅子も遊覧船に

乗れることがわかったし

船の中でご飯食べても

大丈夫ってこともわかったし

乗務員さんもとても優しく

親切ってこともわかったし

なによりとても楽しかったです(^^♪

 

諏訪にはよくワンコの散歩にも来ますが

ワンコと船に乗る機会ってまずないので

貴重な体験が出来て満足満足( *´艸`)

なにより、我が家のババちゃんが

とても喜んでいたのでよかったです。

 

 

以上、諏訪湖遊覧船わんことぶらり旅でした(*´▽`*)

我が家は今日から息子が帰って来てしばらくは賑やかになりまーーす。

皆様も素敵なゴールデンウイークを!

 

 

では、また。

アディオス!!!