まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

道の駅安曇野松川【寄って停 まつかわ】☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190420214709j:plain

道の駅 安曇野松川

 【寄って停 まつかわ

■住所

長野県北安曇郡松川村細野5375番地1

■営業時間

9:00~18:00

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

今日は松川村の道の駅の紹介です。

この道の駅、私大好きな道の駅なんです( *´艸`)

サボテンが昔から好きなんですがここの道の駅には

質のいいサボテンがたくさん並ぶのです♪♪♪

しかも安い!!

ただ松本市からすごく近いわけじゃないので

一年に3回くらいしか行かないのですが

この道の駅に行くのが楽しみで楽しみで仕方ない場所♡

f:id:mame-uni0331:20190420214522j:plain

306号線の北アルプスパノラマロードを真っすぐ大町方面に向かってくると

道沿いにありますが私は2度ほど気づかず通り過ぎちゃってるので

看板を気を付けてみておいたほうがいいと思います。

駐車場に入ると大きな松?が。

 

f:id:mame-uni0331:20190420214553j:plain

外には花たちが(*´▽`*)

この時期はまだ早かったようで花だけでしたが

もう少しすると野菜や果物、多肉植物やサボテンもたくさん並びます。

もうすでに売ってると思っていたので残念ヽ| ;∀;|ノウワァァァァァァンッ!

 

 

その変わりに・・・

f:id:mame-uni0331:20190420214559j:plain

もう一つの私の狙いがこれ!

ドライフルーツ☆

f:id:mame-uni0331:20190420214610j:plain

ドライフルーツ大好きなんです( *´艸`)

しかもここは試食し放題!!

パラダーーーーイス!!!

f:id:mame-uni0331:20190420214616j:plain

全部で何種類あるかわからないけど、

ほぼほぼ全種類試食してくる!笑

本当に美味しいんです。

f:id:mame-uni0331:20190420214625j:plain

一袋¥500.と、ありますが3袋で¥1000.にしてくれます。

さらに今回はおかんと行ったのですがそれぞれ買ってくれるなら

4袋¥1000にしちゃうよ!と

商売上手なおいちゃんとのやり取りが楽しい(*´▽`)*´▽`)

f:id:mame-uni0331:20190420214814j:plain

結局、このラインナップにしてみました。

右下の黄色のはりんごです。

手前のデーツは、なんでも美容にいいそうで

いつもついつい買ってしまうのですが

必ず最後まで残ってしまうやつです(-_-;)

私がいつも買うのはりんご・トマト・いちじく

本当に美味しいので松川村の道の駅に行ったら是非♡

f:id:mame-uni0331:20190420214741j:plain

道の駅の中は物産展となっていて

地元の野菜からお土産品まで数多く並んでいます。

f:id:mame-uni0331:20190420214752j:plain

ところ狭しと並んでいてついついほしくなっちゃいます(´▽`)

f:id:mame-uni0331:20190420214650j:plain

そしてここを通って建物の裏側に行くと・・・

f:id:mame-uni0331:20190420214700j:plain

休憩スペースが。

外のテラス席はペットOKなのでここで

まめうにとまったり日向ぼっこを( *´艸`)

ちなみに店内にあるレストランのご飯は何度か

食べたことがありますがとっても美味しいです!

ただ、今回はワンコ連れなのでレストランではなく外で。

f:id:mame-uni0331:20190420214642j:plain

北アルプスを眺めながらの日向ぼっこ。

最高だ!

f:id:mame-uni0331:20190420214435j:plain

そして来る途中に買ってきたパンをここで。

美味しそうでしょ~~~。

半熟卵のカレーパン。めちゃくちゃ美味しいんです(´ε`●)

どこのパン屋さんかって、

松本市で一番古くからあると言われている

大正11年創業の小松のパン屋

f:id:mame-uni0331:20190420214836j:plain

松本市縄手通りから徒歩3~4分ほどのところにある老舗のパン屋さん。

松本市牛乳パンと言ったら小松パン。と言われているほど有名です。

f:id:mame-uni0331:20190420214845j:plain

この昔ながらの通り沿いにあります。

駐車場はないので縄手通りに車を停めて歩いていきます。

f:id:mame-uni0331:20190420214901j:plain

店内は昔ながら!といった感じでなつかしさが残っています。

そしてどのパンもボリュームがすごい!

 写真だと伝わらないだろうけど、このコッペパン

すごいでかさ!

f:id:mame-uni0331:20190420214907j:plain

そして、これが噂の牛乳パン!

税込み¥335.

f:id:mame-uni0331:20190420214916j:plain

とりあえず滅多に買えない貴重な牛乳パンなので

家族分4つ買ってきました。

これ、本当にでかくて重いんです。

f:id:mame-uni0331:20190420214932j:plain

試しに重さを量ってみたらなんと329グラム!

f:id:mame-uni0331:20190420214948j:plain

ワンコが隠れるほどのでかさ!

f:id:mame-uni0331:20190420214958j:plain

あぁーーーーっ=(;゚ロ゚)=o

うににぺろりんちょされたぁー!!!笑

f:id:mame-uni0331:20190420215006j:plain

なぜもっとぺろりんちょさせてくれないんです。の顔。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190420214735j:plain

話しはだいぶ脱線しましたが、その有名な小松のパン屋の

パンで日向ぼっこランチを楽しんで来ました(*´▽`*)

 

この道の駅の近くには前にブログでも紹介した

ã大ç足湯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

八面大王足湯があったり・・・

 

 

ãå®æéãã¢ã¼ããã«ãºãã¥ã¼ã¸ã¢ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

安曇野 アートヒルズミュージアムも近くにあります。

アートヒルミュージアムはガラス工房なんですが
店内ペットOKで一緒に入れるので道の駅からのワンコと足湯でぶらぶらして

アートヒルズでショッピングなんかもいいかも( *´艸`)

 

 

 

安曇野は涼しそうなイメージかもしれませんが意外に意外と

めちゃくちゃ暑いので(マジです)夏より春や秋のほうがおススメです。

まだ上のほうは桜もこれからだったりするので

ゴールデンウイークはワンコと是非安曇野へ♡

 

 

 

では、また。

アディオス!!!