まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

伊那市 かんてんパパ☆信州わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190408145515j:plain

かんてんぱぱガーデン

■住所

長野県伊那市西春近広域農道沿い

■電話番号

0265-78-2002

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

ここ最近、桜の開花状況の記録ばかり書いていたので

ちっともわんこ旅日記が書けずにいました・・・( ;∀;)

前回の山荘 ミルクの続きで

伊那市『かんてんぱぱガーデン』の紹介です(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190408145601j:plain

前にかんてんぱぱのHPを見てからずーーーーっと行ってみたい

場所だったので念願のかんてんぱぱです。

なんでそんなに行きたかったかって

とにかく敷地がとんでもなく広く(らしい・・・)

わんこの散歩にはもってこい!(と、書いてあったから・・・)

しかも敷地内のレストランではワンコと一緒にご飯も!(食べれるらしい・・・)

 

住所が『広域農道沿い』とゆう、大変アバウトな住所ですが

行ってみればわかります。

確かに。その辺一体、全部かんてんぱぱ!

なんでもHPによると、働く人だけでなく、地域のかた、

かんてんぱぱを訪れるかたすべてのかたが安心して過ごせる空間を。

という想いのもと

新緑や紅葉、山野草を楽しんでいただけるようにとシャインが毎朝

手入れをしているそうです。

もうこの文章だけで心が熱くなるのはババアの証拠でしょうか。笑

f:id:mame-uni0331:20190408145810j:plain

かんてんぱぱの敷地内は本当に綺麗で某夢の国を思い出すほど

ゴミが落ちてない!

さらにベンチに何か置いてある・・・

なんだ?なんだ?

と近づくと・・・。

f:id:mame-uni0331:20190408145801j:plain

こんなものが!

素敵すぎるぞ!かんてんぱぱ!!!

 あの夢の国のようにゴミ1つ落ちてない敷地内の様子に

大感動のわたし。笑

 

f:id:mame-uni0331:20190408145635j:plain

私たちは第3駐車場に車を停めたのですが

この駐車場のすぐ横にはインテリアショップ『サンフローラ』が。

 

f:id:mame-uni0331:20190408145650j:plain

お店の前には花たちがたくさん!!

 

f:id:mame-uni0331:20190408145711j:plain

そのすぐ横にはレストラン『ひまわり亭』

テラス席が素敵ですね~~~。

 

f:id:mame-uni0331:20190408145721j:plain

私たちが行ったのはまだ寒い時期だったので花もまだそんなに

咲いてませんでしたがこれからの時期はきっと綺麗なんだろうなぁ。

f:id:mame-uni0331:20190408145614j:plain

公園内はどこも綺麗に整備されています。

スロープも設置されているので車椅子やカートでも

移動できるようになってました。

f:id:mame-uni0331:20190408145736j:plain

ここがお目当てのさつき亭

このレストランはテラス席でワンコと一緒にご飯を

食べてもいいお店なんです( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190408145748j:plain

さっきご飯は食べてきたばかりだけど

甘いものは別腹だよねーーーー(*´▽`*)と、下調べしてきていた

スイーツをたべようとほくそえんで行ったのですが・・・

f:id:mame-uni0331:20190408145756j:plain

 なんとーーーー!!!

テラス席はペットOK。だと思っていたら

『テラスの外』ならOK。ってことだったようです( ;∀;)

がびょーーーーーん。

テラス席の外に置いてまでスイーツは食べなくていいや。と

親バカ発揮してレストランには寄るのをやめました。

 

 ãããã¦ãã±ã± ãã¤ã亭ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

 

ちなみに、さつき亭ではこんな美味しそうなスイーツや

ご飯が食べれます。

『かんてんぱぱ』なだけあって、かんてんを使った

スイーツできっと、ヘルシーなはず。きっと・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190408145823j:plain

私たちが車を停めたのは『かんてんぱぱイースト』のほうで

この階段を登って向こう側は『かんてんぱぱウエスト』になります。

f:id:mame-uni0331:20190408145830j:plain

食べたり買ったりを楽しむのは『ウエスト』

工場見学や野草を楽しめるのはイースト』といった感じです。

今回たまたま車を停めたのがウエスト側だったので

ちょうどよかった(*´ω`*)

この階段を登ってイーストに行こうか一瞬悩みましたが・・・

f:id:mame-uni0331:20190408145838j:plain

やめました。

よくよく考えたら朝から

1時間のドライブ

大芝公園で散歩

山荘ミルクでドライブグラン

かんてんぱぱで散歩

 

こりゃキツイなと(-_-;)

まめうにもよく文句も言わず頑張ってくれたな。

 

f:id:mame-uni0331:20190418185351j:plain

 兄ちゃんによく頑張ったね。と褒められるまめ

本当によく頑張った!

 

いやぁしかし伊那方面は犬連れで楽しめる場所が多い!

お隣の駒ケ根市も犬連れで行ける場所が多いので

長野県に旅行に来るなら伊那・駒ケ根方面おススメ(*´▽`*)

自然も楽しめて美味しいものもたくさんあって、

なによりワンコとずっと一緒にいられるので夏場は特にいいですね♡

 

今後も伊那・駒ケ根の犬連れで楽しめる場所を

たくさん紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!