まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

平瀬緑地2019・4・7☆わんこと桜前線

f:id:mame-uni0331:20190409203048j:plain

平瀬緑地

■住所

長野県松本市島内7530-1

■電話番号

0263-34-3254

 

 

 

こんばんわ。

毎日飽きることなく松本市桜前線の記録です。

去年はいつ咲いていたのかなぁ。と、去年のことなのに

毎年毎年去年のことって忘れちゃうんですよね( ;∀;)

去年の雪がどうだったか。雨が多かったか少なかったか・・・・。

絶対忘れる(-_-;)

ちなみに友人が教えてくれましたが去年は4月1日の時点で

すでに咲いていたそうです。

去年は異例の早さだったようですね。

その分、今年は異例の異例で遅い!おそーーーーい!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190409203112j:plain

さて今日は平瀬緑地の紹介です。

平瀬緑地とはラーラ松本のすぐ横にある自然いっぱいの公園。

実はこの公園のこと、今まで知らなかったんです。

わんこと行ける公園を探して探して松本市内にある公園はもう

全て行きつくしていたとばっかり思っていたので

それはもうビックリ玉三郎です!!!

 

なんでこの公園の存在を知ったかって、

とうさんの草野球チームの試合がこの平瀬緑地だったから。

公園のすぐ横に球場があるんです。

 

f:id:mame-uni0331:20190409203130j:plain

向こうのほうで野球をやっているのが

とうさんたちです。

ちっさ!!

写真ちっさ!!!

f:id:mame-uni0331:20190409203142j:plain

そして、まめうにもとうさんの野球の応援に来たわけです。

 

f:id:mame-uni0331:20190409203151j:plain

朝の5時過ぎから(-_-;)

 

ちなみに私は守備のほうがしっかり見てたい派です。

攻撃は見たい人だけ見ればいい派。

そんなわけで攻撃に入った瞬間に球場の横にある

公園へザ・散策!

f:id:mame-uni0331:20190409203203j:plain

 

思ってた以上に立派な公園!

立派な池まであり、水も透き通っててとてもきれい(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190409205425p:plain

※公式HPより。

 

新緑の時期になると緑が生い茂り

ぶらっと散歩するのにとても気持ちのいい場所に。

 

f:id:mame-uni0331:20190409203229j:plain

桜の木もありますがまだ蕾が膨らむとこまでも

いってない感じです。

こりゃまだまだ先になりそう。

 

f:id:mame-uni0331:20190409203236j:plain

普段は絶対しないのですが朝も早すぎて

まだ誰もいなかったこともありいざ、放牧!

f:id:mame-uni0331:20190409203239j:plain

ひゃっほ~~~~~~~~~い♪♪♪

f:id:mame-uni0331:20190409203245j:plain

解き放たれたぜぃ~~~!!

 

f:id:mame-uni0331:20190409203252j:plain

この公園、芝生がとても綺麗で

犬の散歩にピッタリ(*´▽`*)

そりゃもう嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて

走り回ってました!

 

f:id:mame-uni0331:20190409203302j:plain

はぁぁ。走り疲れちゃったよぉ。

てこてこ・・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190409203311j:plain

この芝生ゾーンを抜けると散策ゾーンに入ります。

ここもきっと新緑の季節になったら綺麗なんだろうなぁ。

この公園は松本市にありますが他の公園と違って

隔離された場所にあるのですごく気持ちがゆったり出来ます。

鳥のさえずりも気持ちいい( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190409203329j:plain

散策ゾーンを抜けると駐車場へ戻って来ます。

 

f:id:mame-uni0331:20190409203324j:plain

 

トイレも立派!!!

f:id:mame-uni0331:20190409203338j:plain

駐車場をしたのほうに下って行くとまたさっきの

公園エリアに戻ります。

 

f:id:mame-uni0331:20190409203413j:plain

途中にあるあずまやも素敵☆

f:id:mame-uni0331:20190409203425j:plain




平瀬緑地、予想以上にものすごくいい場所でした!
犬の散歩にもぴったりだし、

のんびりしたい時、

ボケーーーーッとしたい時にもおススメ。
場所もラーラ松本のすぐ隣だから迷うこともなし!


是非ワンコとお出かけを(*´▽`*)

 

 

 

明日の信州は積雪予想があり

さっき、鉢植えをすべて中にしまいました。

あぁ。明日どうなるんだろう。

どうせ降るなら冬の間に降って欲しかったな( ;∀;)

頼むからあまり降らないでくれ・・・と願って

では、また。

アディオス!!!