まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

みはらしファーム・ドッグラン☆ワンコとぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190402174430p:plain

※公式HPより。

みはらしファーム

■住所

〒399-4501

長野県伊那市西箕輪3416-1

■電話番号

0265-74-1807

■定休日

年中無休

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

ブログを少しカスタムしてみました。

と、言っても壁紙のデザインを変えただけですが(;^ω^)

本当はいろいろ変えてみたいところや

いじったほうがいいところあるんだろうけど

わからないーーー( ;∀;)

まだまだブログも勉強の身です。

 

f:id:mame-uni0331:20190402165201j:plain

さて今日は昨日の続きで伊那市にあるみはらしファームの中にある

ドッグランの紹介です(*´▽`*)

f:id:mame-uni0331:20190402164105j:plain

このMAPの中だと右下のP7のあたりがドッグランになります。

ちなみに現在地はちょうど真ん中あたりでドッグランに行く前に

ぐるっと一周してきているのでもうすでに結構な距離を

歩いているはずです。

だいぶ歩いたしもういいかな。と、思いつつも今日はドッグランで遊ぶつもりで

来たのでちょっとだけ寄っていくか・・・。

 

 

ここがドッグランの入り口。

 

f:id:mame-uni0331:20190402165220j:plain

 

おやっ!??

 

f:id:mame-uni0331:20190402165235j:plain

なんだこれ!??

 

f:id:mame-uni0331:20190402165243j:plain

 

ふんふん。なるほど。

利用時間は9:00~16:30ね。

一頭¥3002匹目から¥100ね。

OK。OK。

 

で、どうやって入るんだ!???

 

入りかたが全くわからず、ここに書いてあった電話番号に

電話をしてみることに・・・。

電話は事務局につながり、利用料金を払いに

こっちまで来てください。とのこと。

ちなみに、こっちとは・・・

f:id:mame-uni0331:20190402164105j:plain

このMAPの真ん中らへん。

『やってみらっし公園事務所』

 

正直、うわぁ~~~まじか。

またあっちまで歩くんかい。

と、もう本当に帰ろうか迷ったのですが

いやいやいや!!

ドッグランのために来たのだから。と自分に言い聞かせ

かあさん、頑張って歩いてお金を払ってきました。

f:id:mame-uni0331:20190402165326j:plain

ここが『やってみらっし公園事務所』

入り口にドックパーキングもなく、まめうにはどうしよう・・・。

と悩んだのですが外に置いておくわけにもいかず(つないでおく場所がないので)

抱っこして中に入ったら

『犬は中に入れません』と、言われ

じゃあどうしたらいいですか?と、聞くと

『お連れの方にお願いしてください』と。

私、一人で来たんですが。と、言うと

『じゃあいいですよ。』と。

なんだそりゃ。

中に入れてはダメならせめて入り口にドッグパーキングを

用意するとか、外で料金を払えるようにするとかしてもらえたらなぁ。

私みたいに、一人でドッグランに来る人だっているのだから。

なんて思いました。

 お金を払った時に今日のパスワードを教えてもらい

そのパスワードを入力するとロックが解除して中に入れる仕組みになっています。

 

 

 

さぁ、気を取り直していざドッグランへ!

f:id:mame-uni0331:20190402165347j:plain

まめの大好きなボール遊び( *´艸`)

まめはボールが好きで好きで好きでしょうがないんです。

 

f:id:mame-uni0331:20190402165338j:plain

 

ひゃっほ~~~~~い(>∀<人)━━♪♪

 

もう楽しくって楽しくって仕方ないまめうに

f:id:mame-uni0331:20190402165356j:plain

日よけエリアのテントもあってこれは嬉しい!

夏場や日差しが強い時に、日陰が一切ないと結構キツイんですよねヾ(´ε`;)ゝ…

f:id:mame-uni0331:20190402165443j:plain

f:id:mame-uni0331:20190402165452j:plain

しかも転倒防止にと、土嚢をしっかりくくりつけてあるのも

しっかりしてるんだなぁ。と妙に安心。

 

f:id:mame-uni0331:20190402165406j:plain

遠くから見るとこんな感じです。

この日は貸し切り状態で誰も来ませんでしたが

この広さなら何匹いても狭くない!

 

f:id:mame-uni0331:20190402165415j:plain

奥のほうにもまだあります!

f:id:mame-uni0331:20190402165422j:plain

もう楽しくって楽しくって

ずーーーーーーーっとはしゃぎっぱなしの二人。

やっぱり来てヨカッター(*’艸3`):;*。 

 

今まで何か所かドッグランに行ったことありますが

個人的に、ここが一番好き♡

 

 とにかく広いのと、

いい感じに坂道もあり

タイヤが障害物になっていたり、

日陰もしっかり確保されているし

土も砂ぼこりがたつような土ではないから

ワンコもホコリっぽくならないし

みはらしファームドッグラン一番好き♡

 

 

 

最後に、伊那市は犬連れで遊べる場所が他にも。

山荘 ミルク

ここには大きな大きなドッグランがあり、

食材にこだわったご飯が食べられます。

ãä¼é£å¸ ãã«ã¯ ããã°ã©ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

関東からも犬連れの団体様が来たりもするそうです。

 

カフェ タイズ

ãä¼é£å¸ ã¿ã¤ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

とにかくオシャレパンケーキが食べれる

伊那では有名なお店です。

 

é¢é£ç»å

テラス席ならペット同伴OK。

 

 

かんてんパパガーデン

 ãä¼é£å¸ ããã¦ãã±ã±ã¬ã¼ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

とにかく広大な敷地で季節の花がたくさん咲いているので

お散歩するだけでも充分楽しめる場所(*´▽`*)

 ãä¼é£å¸ ããã¦ãã±ã±ã¬ã¼ãã³ ãã¤ã亭ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※公式HPより。

さらにかんてんパパの敷地内にあるさつき亭では

ペット同伴OKです。(ただしペットはテラスの外になります)

 

このほかにも桜で有名な高遠があったり

これまた広大な敷地で遊べる大芝公園だったりと

伊那市はペットと遊べる場所がたくさんあるので

とってもおススメです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!