まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

伊那市みはらしファーム☆わんこと信州ぶらり旅

 

f:id:mame-uni0331:20190402164043j:plain

みはらしファーム

■住所

〒399-4501 長野県伊那市西箕輪3416-1

■電話番号

0265-74-1807

■定休日

年中無休

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

何年か前から背中がかゆくて仕方ないのですが

 

 

それを友達に言ったら『あぁ、それは年ってことよ』

と、一言でかたずけられていまいましたが

たしかに。

じいちゃん、ばあちゃん、っちゃあ背中かいてるイメージ。

乾燥してきてるってことか( ;∀;)

年を重ねていくのは全然嫌じゃないけど老化現象だけは

地味に切ない(´;Д;`)

 

 

そんな老化現象と日々戦っている私ですが

今日はいないにあるみはらしファームの紹介です(*´▽`*)

みはらしファームは伊那インターを降りて3キロ、

車で5分で着く距離にあります。

f:id:mame-uni0331:20190402164105j:plain

みはらしファームの全体図。

結構かなり広いです。

そしてなんの施設かって、いろいろが体験できる施設です。

 

アバウトーーー( ;∀;)

 

説明がアバウトすぎましたね彡(´∀`;●)彡 

みはらしファームでは出来ること・やれることがいっぱいあります。

まず、収穫体験

 

いちご狩りはどこでもやってるけど

アスパラ狩りスイートコーン狩りって【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ

ちなみに私の気になるアスパラ狩り¥550~¥660で出来るそうです。

うわぁ~~!アスパラ狩りやりたぁ~~~い( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190402164119j:plain

さらにバーべーキュー施設もあります。

BBQのメニューもたくさんあります!

手ぶらでOKだそうです!

やっほいヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

f:id:mame-uni0331:20190402164159j:plain

f:id:mame-uni0331:20190402164211j:plain

さらにはダチョウ牧場まで(*´▽`*)

ダチョウのエサ¥100.で買ってあげることが出来ます。

私もエサやりをしたかったのですがこの日は

カップルが楽しそうにエサやりをしていて、

なんとなく邪魔出来ない雰囲気だったので今回は断念・・・。

ってゆうかカップって死語!?大丈夫??(;'∀')

 

 

f:id:mame-uni0331:20190402164234j:plain

f:id:mame-uni0331:20190402164240j:plain

そして広い公園まであります。

※公式HPより

 

水道やトイレも完備されているので

安心して遊ぶことが出来ます(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190402164247j:plain

まめうにも遊んでるよーーーヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

って、あんま楽しそうな顔してないな・・・(・ェ`・)

f:id:mame-uni0331:20190402164224j:plain

細かいところまでいちいち可愛い( *´艸`)

女子はこうゆうの好きですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190402164256j:plain

そしてみはらしファームと言ったらバイキング

ってくらいここのバイキングは有名です。

 

メニューはこんな感じです。

ランチは¥1400.

ディナ~は¥1700.

ãã¿ã¯ãããã¡ã¼ã ããã¤ã­ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この新鮮野菜がふんだんに食べれるとあって

そりゃ人気のわけですね(*´ω`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190402164312j:plain

産地直売しているとれたて市場

新鮮な野菜がズラッと並びます。

 

f:id:mame-uni0331:20190402164340j:plain

ウッドクラフト

地元産の木を素材として手作りの木工製品を展示・販売しています。

 

※公式HPより。

 

そのほかにも手作りたくさん体験できるものがあります。

  • いちご大福作り
  • ジャム作り体験
  • 森のクラフト体験
  • 米粉で作るクレープ作り
  • はた織り体験
  • 草木染体験
  • 蕎麦打ち体験
  • しめ飾り体験

 

などなど・・・。ここに書ききれないほどの

様々な体験教室をやっているので春休みや夏休みに

お子さんと一緒に体験するのもいいですね(*´ω`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190402164355j:plain

あ、まめのおケツが・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190402164417j:plain

あ、まめうにのケツが・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190402164438j:plain

さらに温泉もあります!

みはらしの湯

営業時間10:00~21:30

大人¥500.

小学生¥300.

※公式HPより。

 

眺めは最高(*´ω`*)

ご飯食べて散歩して収穫して温泉まで入れて最高の場所です。

さらにドッグランもあるんです(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)


ãã¿ã¯ãããã¡ã¼ã ããã¤ã­ã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 ※公式HPより。

 

みはらしファームの入り口の画像です。

手前に見えるのがバイキングを楽しめるレストラン。

 

 

 

私のおススメは収穫体験!

いちご狩りは本当に有名なのでいちご狩り、

そして個人的にとっても気になるアスパラ狩り、

体験教室は、はた織り体験をしてみたいなぁ。と(*´ω`*)

みはらしファーム前編は施設の案内をしましたが

ワンコの散歩にもおススメだし

なによりひろ~~~~~~いドッグランがあるので

ワンコ連れでお弁当持って行ったら絶対に楽しいと思います!

後編ではドッグランの紹介を♡

 

 

では、また。

アディオス!!!