まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

【cafeSENRI茜里】中町通りを愛建と食べ歩き💛

f:id:mame-uni0331:20190329173641j:plain

cafeSENRI

■住所

長野県松本市中央2-9-11 1階

■電話番号

0263-33-5868

■営業時間

10:30~18:30

■定休日

冬季のみ水曜日

 

 

こんにちわ。宮本です。

夢はでっかく

信州看板犬になる!

犬連れ旅日記の本を出す!

をテーマに愛犬と行ける信州の

ワンコスポットを紹介しているブログです。

 

 

 f:id:mame-uni0331:20190329211333p:plain

 

さて、今日は中町通りにある有名な

ソフトクリーム屋さん【cafe SENRI】

を紹介したいと思います(*´▽`*)

 

 

 

 

 

【SENRI】のソフトクリームは

あのジョンレノンの愛した

ソフトクリームなんだとか・・・♪

 

 

ã­ã¤ã¤ã«ã¹ã¦ã£ã¼ãããã©ã½ããã¯ãªã¼ã 

 

一番人気はこの『ロイヤルスイートバニラ』

そのほかにも・・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190329173709j:plain

 

こんなに種類がいっぱい( *´艸`)

 

ã¢ã³ãã©ã³

 

他にはタコスやそばクレープまで( ╹ਊ╹)

女子にはたまらないものがずらっと!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190329173755j:plain

 

友達がチョイスしたのはこちら!!

『黒ゴマソフト』¥450.

うう~~~ん。大人なチョイス。

 

f:id:mame-uni0331:20190329173805j:plain

 

私はこちら。

『信州産りんごはちみつ』

あの、まめの顔σ(´ x `;*)

一口欲しいんだろうなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20190329173822j:plain

 

 ごめんて。

かあさんたちだけごめんて。

 

ãæ¾æ¬å¸ SENRIãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

店はこんな感じなのでワンコ連れでも

気軽に注文することが出来ます(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190329211050p:plain

※ネットより画像お借りしました。

 

さらに店内はこんな感じでゆっくり出来るので

タコスやクレープの他にもドリンクメニューもあるようなので

一息入れるのにピッタリですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190329173722j:plain

ちなみにこのすぐ斜め横あたりには

『&s ROAST FACTORY 』

(アンドエスローストファクトリー)

とゆうコーヒーとチョコレートの

専門店もあります。

 

f:id:mame-uni0331:20190329173734j:plain

 

カカオから作る

濃厚チョコソフト!??

この言葉にやられそうになりました。笑

 

※画像お借りしました。

 

『チョコをそのまま食べているみたい』

とゆう声が多いそうです。

どんな味なのか気になりますね。

 

オーナーさんが

コーヒー豆にもカカオ豆にも相当な

こだわりをもってやっているそうで

コーヒーが苦手なかたでもすごく

飲みやすいとか。

ふむふむ。。

次の散歩のときはここだな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

今回は松本市の中町通りの

ほんの一部だけを紹介しましたが

そのほかにもワンコを連れて楽しめたり

食べ歩き出来る場所もたくさんあるので

松本城へ来たら是非中町通りも

ワンコと一緒に歩いてみてほしいです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

あーお腹減ってきた。笑

 

 

 

では、また。

アディオス!!!