まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

小布施ICHI CAFE☆ワンコとカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190326101006j:plain

イチカフェ

■住所

〒381-0203

長野県上高井郡小布施町大島609-2

■電話番号

070-2679-6618

■営業時間

10:30~16:00

■定休日

毎週水曜・木曜日

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

先日行った小布施ハイウエイオアシスと同じ敷地内にある

ICHI CAFEの紹介です

 

このイチカフェ、一階の一番端っこにあるので見つけづらいかもしれませんが

逆に一階にあるのでドッグランに行ったあとに立ち寄るのに

とても便利です٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

f:id:mame-uni0331:20190327110950j:plain

この建物の一番左がイチカフェです。

 

ちなみに、イチカフェのすぐ隣にはボルタリングが出来る

立派な施設もあります。

ãå°å¸æ½ãã¤ã¦ã¨ã¤ãªã¢ã·ã¹ãã¯ã©ã¤ãã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こ、これはすごいですね。

小布施オープンオアシス・ボルタリング

 

小布施ハイウエイオアシスは本当にいろんな施設が

あってもっと近くに欲しかったーーーーー!と、

本気で思う場所。

近くにあったら毎週お弁当持って通っちゃうな( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190326101012j:plain

 

さてさてイチカフェですが

入り口にある看板?がすでにオシャレ。

そして店内ペットOKなのが本当に嬉しい(*´v`*)ノ

f:id:mame-uni0331:20190326101026j:plain

入り口がフラットなのもありがたいポイントです。

 

f:id:mame-uni0331:20190326101043j:plain

店内に入るとまずオシャレな雑貨たちがお出迎え。

1つ1つ、吟味されて選ばれたであろう

こだわりの雑貨たちが並んでいます。

f:id:mame-uni0331:20190327110431j:plain

こんな感じで、置いてあるものは普通なんだけど

一点一点がすごく個性的で洗練されたものばかりで

見てるだけで楽しくなっちゃいます(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190326101051j:plain

お店のHPに書いてありました。

イチカフェはいろんなものを置いているので

始めて来たお客様はなんの店だろう?と、思うかもしれませんが

イチカフェがお客様に一番売りたいもの、

それは『ゆったり流れる時間です』と。

本当にその通りで店内の空気感とゆうかが

まったりとのんびりと、時が止まったような感じで

とても素敵な空間でした。

f:id:mame-uni0331:20190326101035j:plain

f:id:mame-uni0331:20190326101059j:plain

 

 

 今回はうちの大ババ様が早く帰りたいとのことで

カフェでまったりは出来ませんでしたが

カフェMENUもかなり充実していて

サンドウィッチとコーヒーがお店のこだわりだそうですが

他にも美味しそうなものがたくさん並んでいました( *´艸`)

 

å¡©ãã¿ã¼

塩バター¥350.

ãã¾ããµã³ã

たまごサンド¥390.

å°å¸æ½ãã¬ã³ãã³ã¼ãã¼

小布施ブレンドコーヒー¥380.

ãã¡ããã®ããã£ã³

いちじくのマフィン¥300.

 (※画像はすべてHPよりお借りしました。)

 


ね?どれも全部美味しそうでしょ。

お前が自慢するな!!!w

休日にワンコと公園で遊んだあとにワンコとカフェで

お茶が出来るなんてなんて贅沢な場所なんだ!

 

 

小布施に行ったら今度こそ

まめうにとお茶してこよ~~~っと( *´艸`)

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20190327202307j:plain

最後に・・・

野球チームのユニホームが出来上がってきました!

(ちなみに右がとうさん、左が息子)

そしてこないだの日曜日は開会式で息子ととうさんと

参加してきました。

いよいよ、野球シーズンの始まり。

高校野球も楽しくなってきましたね。

我が家もこれから第二の野球人生の始まりとなりそうです。

やるからにはナンバー1を目指して頑張って欲しいと願う

嫁であり母なのでした。

 

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!