まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

諏訪市『くらすわ』☆ワンコとカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190323205235j:plain

くらすわ

■住所

長野県諏訪市湖岸通り3丁目1-30

■電話番号

0266-52-9630

■営業時間

9:00~19:00

※諏訪インターより車で約15分

 

 

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

いま、世界フィギュアスケート選手権を見ながら

ブログ作業をしているのでなかなか進みません( ;∀;)笑

わたし、スポーツ観戦が大好きで

中でもオリンピックが一番好きでオリンピックは

開会式から閉会式まで隅から隅まで見たい派です。

そんなどうでもいい情報は置いといて

先日行った諏訪市にある『くらすわ』の紹介です。

f:id:mame-uni0331:20190323205243j:plain

諏訪湖畔沿いにあります。

白鳥ボートのあたり。と思っていれば大丈夫だと思います。

この看板がめちゃくちゃでっかいのでこの看板を目指して!!

ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

 

外観はこんな感じでとてもスタイリッシュ。

昼間と夜の雰囲気もだいぶ違いますね。

f:id:mame-uni0331:20190323212446j:plain

入り口は正面と裏口と二か所ありますが

どちらもスロープになっているので

車椅子・ベビーカー・ペットカートそれで行っても大丈夫(^^♪

 

そして、この『くわすわ』ペット同伴OKのお店!

テラス席ならOKとのことで

わ~~い。わ~~~い!オシャレなレストランでランチが

出来るぜいい~~~!と、とても楽しみにしていたのですが・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190323205250j:plain

テラス席って・・

テラス席って・・・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190323205326j:plain

まさかまさかのこの一席だけでした(-"-)

私たちがお店に着いたときは先客のかたがいて

この席が空くのを30分ほど待ちましたが

ぶっちゃけ、ちょっと微妙な感じです。

このすぐ目の前は大きな通りで車がぶんぶん走っているし

入り口のすぐ横なので人の出入りがたくさんある中でなので

う~~~~ん。ちょっと休憩くらいならアレだけど

ここでランチは無理かなぁ(;^ω^)

f:id:mame-uni0331:20190323205343j:plain

ただ、中は本当に美味しいもので溢れています!

微妙な時間帯に行ったのでパンもあまり置いてませんが

午前中に行くと焼き立てパンがたくさん置いてあるようです(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190323205350j:plain

 

こういった軽食から・・・

ä¿¡å·ååè±ã­ã¼ã¹èã®ã°ãªã« æ¥éèã¨ãããã½ã¼ã¹ã§

 

f:id:mame-uni0331:20190323213342p:plain

しっかりご飯まで!

素材にもこだわっていて『信州十四豚』とゆう

養命酒酒造会社がプロデュースしている豚を使った料理など

とにかくどれも美味しそうなものばかり!

f:id:mame-uni0331:20190323213838j:plain

f:id:mame-uni0331:20190323213848j:plain

f:id:mame-uni0331:20190323213857j:plain

そして店内には地元の美味しい名産品がズラッと並んでいます。

地元でも見たことのない珍しいものなども並んでいて

思わず爆買いをするところでしたが

店内はペットNGなため、まめうには車でお留守番してもらってたので

とりあえず気持ちが焦ってなにも買えなかったです(;^ω^)

 



f:id:mame-uni0331:20190323205414j:plain

 

さらに中ホールのような場所に謎の階段があり

店員さんに登ってもいいか聞いたところ、

『いいですよーーーー!』とのことだったので

早速登ってみました。

もちろんここもペットはNG.

ペットOKなのは先ほどのテラス一席のみです。

f:id:mame-uni0331:20190323205455j:plain

階段を登ってくると

これまた素敵な空間が!

外でご飯を頂けるようになっています!

素敵すぎるーーーーーー( *´艸`)

f:id:mame-uni0331:20190323214405j:plain

f:id:mame-uni0331:20190323214416j:plain

さらにさらに上へと続く階段を登っていくと・・・

 

f:id:mame-uni0331:20190323214422j:plain

おやっ??

屋上かな!?

 



f:id:mame-uni0331:20190323205502j:plain

と、進んでいくと

ででーーーーーーーーーん!!

と開放的な空間が!

私の写真だとあまり素敵さが伝わらないと思うので・・・

ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ネットより画像お借りしました。

春になるとテーブルにグリーンも用意されるようで

より一層素敵な感じになりますね(*´ω`*)

いいなぁ。

こんな素敵なテラス、ワンコも入れたらいいのになぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20190323205516j:plain

夏はこの屋上から諏訪湖の花火を見ながら

お酒を飲んだりして、いいだろうなぁ。

って、お酒飲めないんですがね・・・わたし(-_-;)

 

ちなみに諏訪市は毎年夏の期間になると

一か月間毎日花火が15分間あがります。

今年のサマーナイト花火

2019年度は7月21日~8月25日までの35日間

一日800発も上がります(*´▽`*)

ãè«è¨ªæ¹ è±ç« æ¯æ¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

もちろんメインの8月15日の花火はそりゃぁ絶景ですが

私は毎日花火のほうが好きです。

15分だけど。800発だけど。

一か月何回でも

観に行けるってとこがね、最高です。

人もそこまで多くないし渋滞もしないし、おススメです。

是非ワンコと♡

 

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!