まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

CAFE THE GROVE(カフェザグローブ)☆ワンコとカフェ巡り

 

f:id:mame-uni0331:20190305181705j:plain

CAFE THE GROVE

■住所

長野県松本市岡田松岡191

■電話番号

0263-46-7203

■営業時間

ランチ 11:30~23:00

■定休日

水曜日

 

f:id:mame-uni0331:20190305182306j:plain

こんにちわ。

Queわんの宮本です。

親友いづも松本市にあるオシャレなカフェに行ってきたよ。

あれーー!?いづもじゃん。久しぶりー!

って感じかな。

f:id:mame-uni0331:20190305182116j:plain

わー!やっぱいづもだー!元気にしてたー?

 

なんて風に見えますが

まめうにはいづもが怖いのかちょっと距離があるんです(-_-;)

早くキャッキャと遊びまわるくらい仲良しになってくれたら

嬉しいんだけどなぁ。

 

いづもは今5か月のパピーなので元気元気!

めっちゃ元気!

まめうにも少し前まではそんなんだったのに

いつの間にやら『わたし、もう大人だから』みたな

態度を取るように・・・。

いづも、ごめんよ( ;∀;)

 

é¢é£ç»å

※画像お借りしました。

 

外観はこんな感じのオシャレなお店。

ちなみに私はカフェとゆうところに行くようになったのは

ここ何年かのことで、今まではカフェってなにしに行くの?

と本気で思ってました。

コーヒー飲むならコンビニで買えばいいし

まったりするのは家で十分出来るし

ご飯ならご飯屋さんに食べに行けばいいし

美味しいスイーツ食べたいならスーパーでもコンビニでも

どこでも売ってるわけで。

と、本気で思っていましたが

一度来てみるとやめられませんね。カフェ( *´艸`)♡

大人になったってことなのかな。笑

 

 

f:id:mame-uni0331:20190305183413j:plain

『かあさんご飯ですか?』

なにかを察しているまめちゃん。
ご飯だけど、まめのご飯じゃないんだよ。ごめんね(´;Д;`)

CAFE THE GROVEはテラス席ならワンコ同伴OKなお店なんです♡

ありがたや。ありがたや。

 

f:id:mame-uni0331:20190305200238j:plain

 

 席にはワンコ連れのかたへのお願いが。

テラス席は1席だけなのでよっぽどのことをしない限りは

大丈夫だと思いますが、うちのうにちゃんがキャンキャンないて

申し訳なかったな( ;∀;)と、反省。

 

f:id:mame-uni0331:20190305212701j:plain

f:id:mame-uni0331:20190305212712j:plain

私はサンドウィッチを

友達は牡蠣のパスタを頂きました(*´▽`*)
 サラダ・スープ・ドリンクが付いて¥1000ちょっとくらい。

なんでオシャレなカフェのサンドウィッチって

普通のサンドウィッチと違う味になるんですかね。

パンも少し違うんだろうけどチーズが違うのかな。

スープにセロリが入っていたり

サラダにオシャレなドレッシングがかかっていたりと

女子が好きな味と盛り付けでテンション上がりました( *´艸`)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190305213038j:plain

『私のは!?』

まめのはないんだ・・・。

ごめんね。

f:id:mame-uni0331:20190305213135j:plain

 『がっくり』

どよーーーーーーーん。

ワンコ同伴OKでも、ワンコも食べ物まで置いてあるお店は

まだまだ少ないですね。

私もいつかお店にワンコ飯を提供出来る人に

なりたいなぁ~~~~。と、思いつつ今は日々勉強!

 

 

いづもいづもママとランチが出来て

楽しかったーーーーヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

またいろんなところに一緒に行けたらいいな♡

いづもありがとう♡

 

 

 

 

 

 

余談ですが最近疲れているのに寝れない私。

体をポカポカにすれば寝れるかと

お腹にホッカイロを張って寝るのですがこれが最高に幸せを

感じるあたたかさで、もうやめられそうにありません。

もうすぐ春だってゆうのに、明日はホッカイロを買いにいかねば!!笑

 

では、また。

アディオス!!!