まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

長野市ドッグカフェ サニーテラス☆ワンコとカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20190221191627j:plain

ドッグカフェ サニーテラス

■住所

〒380-0857

長野県長野市西之門町500-1

西の門ホワイトハウス1階

■電話番号

026-219-1125

■定休日

毎週火曜日

■営業時間

10:00~17:30

夕方以降は予約貸し切りのみ営業

■駐車場

2台

www.sunnyterrace.jp

f:id:mame-uni0331:20190221191633j:plain

こんにちは。

Queわんの宮本です。

 

先日まめうにと行ってきた長野市

ドッグカフェ サニーテラス

ずっと気になっていたドッグカフェだったので

今回やっと行けたのが本当に嬉しかった( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190221191641j:plain

こちらのサニーテラスさんは善光寺まで歩いて数分とゆう

かなり場所的にもいいところ。

なのに!駐車場があるってところが

本当にありがたい!

絶対にないと思って市営駐車場に停めて行ったら

まさかの駐車場があってとてもビックリ!

次からは駐車場のことも気にせず行けます(*´ω`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190221191647j:plain

看板にもワンコのマークが入ってるあたりが

犬バカにはたまりません( *´艸`)ぐふふ。

f:id:mame-uni0331:20190221191723j:plain

店内入り口はこんな感じです。

正直、あれっ!??

ここでいいのかな?

と、不安になりましたがドアをガラガラっと開けたら

店員さんが『いらっしゃいませ~~!』

明るく出迎えてくれました。

ペットカートだとだいぶ入りづらいのですが

我が家のワンコたちはしつけが・・・

しつけが上手に出来てないこともありペットカートに

入っててもらうのが一番安心できるのでついつい

どこでもペットカートを使ってしまいます。

 

ここからは『よっこいしょういち』と自分に

掛け声をかけて気合でペットカートを上にあげ店内に入ります。

 

f:id:mame-uni0331:20190221191701j:plain

f:id:mame-uni0331:20190221191705j:plain

店内に入るとズラッとワンコグッズが

並んでいます(*´ω`*)

(店員さんに許可をもらって撮影させてもらいました)

 

f:id:mame-uni0331:20190221191742j:plain

f:id:mame-uni0331:20190221191748j:plain

f:id:mame-uni0331:20190221191804j:plain

カフェの中はこんな感じの雰囲気です。

とてもオシャレな感じでテンションあがります(´▽`)

f:id:mame-uni0331:20190221191735j:plain

そしてすべての席にはこのように

ワンコホルダーもきちんと付いています。

 

f:id:mame-uni0331:20190221191755j:plainわたしたちはこの奥の日当たりバッチリの場所で(^^)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190221191811j:plain

まずはワンコのご飯から。

わんこ用のMENUがいっぱいでこれは嬉しい( *´艸`)

ドッグカフェでもここまで

MENUが充実しているお店はなかなかないのでは?

私はここの来る前からもうすでにまめうにに食べさせるものを

決めていたのです。ふっふっふ。

それは・・・!

米粉と大豆粉のワッフル ¥250.と

馬のウインナー     ¥280.です。

 

ネットでこのお店のワッフルを見て絶対に

食べさせたい!と思っていたのと、

うちは馬のお肉をまだ食べさせたことがなかったので

チャレンジしてみたかったんです。

 

f:id:mame-uni0331:20190221191816j:plain

注文すると

早速ワンコ用のお水が。

つめたくてんんまいよーーー(´▽`)!

と、言っていることでしょう・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190221191832j:plain

そして。キタキターーーーε=ε=ε=ε=ε=ε= ◟( ⚫͈ω⚫̤)◞

f:id:mame-uni0331:20190221191841j:plain

 

まめの顔・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190221191851j:plain

かあさん、はやくくださいよぉ~~~~!!!

f:id:mame-uni0331:20190221191903j:plain

 

あぁーーっ!もう無理!!!(まめ)

 

 ちぎって少しづつあげましたが

たいそう気に入ったようで

ふがふが言いながら食べてました。

うちの子可愛いーーーーーーーーーーーーーーーー( ╹ਊ╹)!!!!!!!!!!!!!!!笑

 

f:id:mame-uni0331:20190221191956j:plain

 

そしてこちらが馬のウインナー

f:id:mame-uni0331:20190221192003j:plain

 

アップにするとこんな感じです。

って・・・ぼやけてるーーーー…(´д≡; )…(´д≡; )

 

これはまめは喜んで食べ、

うには一口も食べませんでした。

 

うぅーーーん。そうか。そうなのか。

わりとなんでも食べると思っていたけど

馬のお肉はビックリだったかなぁ。

 

ちなみに、ウインナーはすべてあげましたが

ワッフルはお持ち帰り用に袋に入れてもらいました。

これも嬉しいサービスですねヽ(´∀`*)ノ

f:id:mame-uni0331:20190221192019j:plain

そして私はと言うと

ロコモコ丼』¥900.

ワンプレートでサラダもついています。

ハンバーグがとてもさっぱりしていて

大きさもカフェサイズなので女子には食べやすいと思います。

私には全く足りませんでしたが・・・(´ロ`ill)

ただこのあと、

善光寺で食べ歩きをすることを考慮してこれでよしとしました。

f:id:mame-uni0331:20190221192029j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20190221192045j:plain

そしてお会計をして帰ろうかな。と思ったら

店員さんが『ここに撮影ブースがあるからよかったらどうぞ』と♡

『まだバレンタイン仕様だけどごめんねー。』と言ってましたが

こんな素敵なスペースがあるってことだけで

もう大感激です━━ヽ(*´∀`*)ノ━━

 

時期によっていろんなバージョンに

変えているそうでこの時はバレンタイン仕様でした。

ハロウィンの時にまた来てみたいなぁ。

 

f:id:mame-uni0331:20190221192053j:plain

f:id:mame-uni0331:20190221192107j:plain

 最後にトイレをお借りしたのですが

まさかのトイレの中に、ワンコ用のトイレまで!

これには感激してしまいました。

とにかく至れり尽くせりで

店員さんもとってもフレンドリーで親切で

サニーテラスのファンになってしまいました( *´艸`)

実際、ファンも多いようで私が入店したのが11時30くらいだったのですが

そのあと、続々とお客様が来てすぐに満席となってました。

私が一番気に入ったポイントは

やはりワンコ用のメニューが豊富なこと。

今度はなにを食べさせようかな。と考えるだけで

楽しくなっちゃいます。

 

善光寺まで歩いて本当にすぐのところにあるので

ワンコ連れのかたは是非!

ランチだけでなく、ちょっと休憩にもピッタリの

場所だと思います。

 

 

 

次は犬にひかれて善光寺編です。

 

 

 

では、また。

アディオス!!!