まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

清里ペンショングランデール☆ワンコと泊まる

f:id:mame-uni0331:20190212105350j:plain

ペンション グランデール

■住所

 〒407-0301

 山梨県北杜市高根町清里3611

■電話番号 

 0551-48-4187

■FAX

 0551-48-4453

www.p-grandeur.com

 

SDカードの整理をしていたら夏に家族で泊まった写真が出てきました。

ワンコも一緒に泊まれる清里の【グランデール】とゆうペンションです。

 

 

æ¸éãã³ã·ã§ã³ã°ã©ã³ãã¼ã«ã®å¤è¦³

å¤ã®å¤è¦³ã®é¢¨æ¯ã¯ã­ãã³ãã£ãã¯

ããæ¥ãããå·®ãè¾¼ãåºããã¤ãã³ã°

※ペンションのHPより画像お借りしました。

 

ペンションの中ももちろんペット同伴で泊まれますし

最近流行りの【グランピング】もワンコと泊まれます。

私がこのHPの画像に一目惚れしちゃったんです( *´艸`)

 

 

キャンプはしたいけど

道具をそろえるのも、準備するのも面倒・・・。

でも外で寝たい。泊まりたい。とゆう我が儘な私にはピッタリ!

 しかもオシャレ!

テンションあがる!!!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190212105410j:plain

 

とりあえず寝るシュミレーションをする父と息子。笑

右手前にあるのが3つめのベットですが

これは簡易ベットなので朝起きたら体が痛い痛いと

息子が言っていました。

息子よ・・・すまん"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20190212105506j:plain

 

 

f:id:mame-uni0331:20190212105502j:plain

 

外から見たらこんな感じで

右側にあるのが洗い場・トイレ・シャワー。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190212105602j:plain

簡易食器やちょっとした調理器具もそろっています。

スプーンやフォーク・洗剤までバッチリ!

 

f:id:mame-uni0331:20190212105604j:plain

 

シャワーはこんな感じ。

わかりやすく言うと海の家にある感じのシャワー。

すごーーーーーく開放的でよかったけど

この解放感に慣れてないのもあって少し怖かったです。

 

f:id:mame-uni0331:20190212105614j:plain

そしてよるはBBQ!

このペンションでもBBQセットはお願い出来るそうですが

好き嫌いがいろいろあってめんどくさい人の集まりな我が家は

好きなものを好きなだけ焼こう!とのことで

近くのスーパーまで買い出しに行きました。

近くのスーパーと言っても車で15分はかかったと思うけど・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20190212105624j:plain

 

この頃はまだ息子も野球を引退したばかりだったので

坊主頭( *´艸`)

若いっていいなぁ。

ツルツルの坊主頭・・・可愛かった~~~。笑

 

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

ã¯ãªãã¯ããã¨æ°ããã¦ã£ã³ãã¦ã§éãã¾ã

HPよりお借りした写真ですが

昼と夜で雰囲気が全く違うのも魅力的!

グランピングのまわりはしっかりと柵もしてあるので

ワンコもずーーーーーっと好きなように遊べるし

寝るときもご飯もずっと一緒なので犬好きな方には本当におススメ!

 

 

ãããåç

 このグランピングのすぐ真横にはペンションのドッグランもあり

宿泊客のペットが遊びに来てました。

 

 ããã³ã·ã§ã³ ã°...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そしてペンションの外観がこちら。

オーナーさんもとても素敵なかたで、

思い出に残る素敵な一晩になりました。

 

うちはキャンプはむいてない一家なので(めんどくさがりだから)

キャンプっぽいことがしたいときは

迷わずグランピングにします!

ペットOKのホテルでも、やっぱりペットのトイレが

気になってしまう・・・。

うちではトイレは完璧だけど始めて泊まる場所で絶対に

一回も失敗しないか。と言ったら一回くらいは失敗してしまうかも・・・。

と、気にするくらいなら野外で気にせず楽しめたほうが気が楽。

 

虫刺されも心配しましたが私たちを含め、ワンコも皆で

虫よけスプレーを使ったので虫刺されも全くなく

とにかく快適な一晩でした!

 

 

夏は予約がとにかくいっぱいみたいなので

もしいいなぁ。と思ってるかたは早めの予約をお勧めします(*´ω`*)

 

 

 

ãèé»ã®æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

その他にも八ヶ岳清里エリアはペットと行ける場所がたくさん(*´▽`*)

メリーゴーランドで有名な【萌黄の村】や

 

ãå«ã¶å²³ ç§å ´å¬åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

八ヶ岳【まきば牧場】

 

ãæ¸éãã©ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

山頂の展望台がとっても気持ちいい【清里テラス】

 

ãå«ã¶å²³ãã½ããã¯ãªã¼ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ソフトクリームが有名な【清泉寮】など

たくさんのスポットがあるのであたたかい時期になったら是非!!

 

 

私もまたあたたかくなったら

たくさん行こうと思います( *´艸`)

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!