まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ドッグランあり【小布施ハイウエイオアシス】

f:id:mame-uni0331:20190211163700j:plain

 

小布施ハイウエイオアシス

■住所

〒381-0203

長野県上高井郡小布施町大字大島601

■電話番号

026-251-4111

■営業時間

 9:00~20:00

 (冬季期間 9:00~18:00)

 

 

f:id:mame-uni0331:20190211163705j:plain

1つ前の記事の小布施街巡りの帰りに

小布施のハイウエイオアシスに寄ってきました。

ここは、高速道路のサービスエリアでもあり

一般道からも入れる公園。

さらに、ドッグランもある犬連れには嬉しい場所(*´▽`*)

さらにさらに、ドッグランだけではなくドッグカフェもあるので

長野方面にペットと来たら絶対に寄りたい場所!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190211163721j:plain

ちょっとわかりづらい場所なんですが

車椅子専用の駐車場があるのも嬉しいポイントです!

 

f:id:mame-uni0331:20190211163726j:plain

障害者用の駐車場は4台分ありました。

車椅子を押すおかんと婆ちゃん。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190211163731j:plain

f:id:mame-uni0331:20190211163738j:plain

 

この時期は残念なことになにも咲いてないですが

春になると花がとても綺麗(´▽`)

mame-uni0331.hatenablog.com

 

前回11月に行ったときはまだ紅葉の残りがあって綺麗でした。

10月に行けばもっともっときれいだったんだろうなぁ。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190211163745j:plain



f:id:mame-uni0331:20190211211300j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20190211211305j:plain

 

ここがドッグラン広場。

 

ドッグランもまさかの3つもあり、

  • 小型犬用
  • 中・大型犬用
  • フリードッグラン

と、全て無料で使えます。

 

f:id:mame-uni0331:20190211211257j:plain

 

公園内にはワンコが入れるゾーンと入れないゾーンが

きっちり分かれていますが、ほとんどがワンコOKのゾーン。

真ん中の子供が遊ぶ遊具があるゾーンや

池があるあたりだけ入れないようになってますが

ワンコOKゾーンだけで充分楽しめますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:mame-uni0331:20190211211334j:plain

f:id:mame-uni0331:20190211211341j:plain

日が当たるいい場所を見つけて休憩。

おかんの足にむらがる、まめとうに。

おこぼれちょうだいよ~~~~(●´σД`●)ゞ

f:id:mame-uni0331:20190211211354j:plain

f:id:mame-uni0331:20190211211349j:plain








f:id:mame-uni0331:20190211211420j:plain

遊具ゾーンもかなり充実していて

お弁当持ってピクニックにもピッタリの場所(人´3`*)

 

f:id:mame-uni0331:20190211211441j:plain

f:id:mame-uni0331:20190211211531j:plain

むこう側に見えるのがお土産コーナーや物産展が入ってるお店。

その逆側にペット連れでも入れる【ICHIカフェ】があります。

 

f:id:mame-uni0331:20190211211601j:plain



f:id:mame-uni0331:20190211211610j:plain

ICHIカフェの入り口。

f:id:mame-uni0331:20190211211727j:plain

バリアフリーになっているので

ペットカートや車椅子を押してても入りやすいのがありがたい。

 

f:id:mame-uni0331:20190211211611j:plain

f:id:mame-uni0331:20190211211616j:plain

f:id:mame-uni0331:20190211211617j:plain

 

店内にはオシャレな雑貨が・・・(o´▽`o)(o´▽`o)

女子はこうゆうの好きなんですよね。

 

f:id:mame-uni0331:20190211211657j:plain

店内の様子。

お客様もたくさんいたのでチラッとしか撮りませんでしたが

細かいところに可愛い雑貨が置いてあっているだけで

癒されるーーーー( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190211211705j:plain

f:id:mame-uni0331:20190211211714j:plain

ããªã¢ã·ã¹å°å¸æ½ ã¤ãã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ããªã¢ã·ã¹å°å¸æ½ ã¤ãã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※画像お借りしました。

 

MENUもとっても美味しそうなものばかり。

公園で思いっきり遊んでからのカフェでお茶とランチ。

いやぁ~~いいですね(´▽`)

休みの日はオアシス小布施に一日いられそう。

 

f:id:mame-uni0331:20190211211736j:plain

f:id:mame-uni0331:20190211211747j:plain

公園内はほとんど平らな道ばかりで道も広いので
車椅子ですごく歩きやすいです。

また、散歩してるワンちゃんもすごくいっぱいいるので

交流出来て楽しいし

ちょっと休憩できる場所もあるし

とにかくおススメ!!!

 

季節的にはやはり春か秋がいいと思います。

今回は気持ちよかったけど

寒かった~~~。

またあったかい時期になったらお弁当持って行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、今日やっとでボヘミアンラプソディー観てきました。

なんかすごい!ってゆう前情報だけで見たんですが

ラスト15分で号泣。

いやぁ。もう涙が止まらなくって。

歌があんなに心に沁みるって始めてかも。

帰ってきてクイーンのこと調べたり曲を聴いたりと

もうすっかりクイーンのファンになっちゃいました。←単純。笑

 

 

しかし今日は寒いですね。
お腹にホッカイロでも貼って寝よーーーっと。

では、また。

アディオス!!!