まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

安曇野アートヒルズミュージアム ☆わんことぶらり旅

f:id:mame-uni0331:20190128150137j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150153j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150207j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150222j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150236j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150251j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150322j:plain

f:id:mame-uni0331:20190128150335j:plain

 

arthills-museum.jp

 

安曇野アートヒルミュージアム

〒399-8301

長野県安曇野市穂高有明8161-1

電話:0263-83-5100

FAX:0263-83-5800

Email:info-ahm@arthillsmuseum.jp

 

【冬季】11月1日~3月31日

 9:00~17:00

※12月~2月 火曜日全館休館(年末年始を除く)

 

 

 

先日おかんを連れて行った安曇野のアートヒルズ。

 友達が働いているから

まめとうにを連れて行って紹介しようと思っていたんだけど・・・

この日はお休みだったようで会えませんでした(-_-;)

 

※アートヒルズHPより画像お借りしました。

 

館内はこんな感じで素敵なガラス製品がたくさん!

それなのに犬も同伴で入れるなんて素晴らしい!

ただ、館内に入る場合は

抱っこするかペットカートに入れて。どちらかになります。

 

 

 

 

 

 

 

さらにわんこ連れには嬉しい情報が!!

なんとガラス体験の中に、【ワンコの足型を取る】とゆう体験コースもあり

¥3300で体験出来るそうです。

 

私もやろうか悩みましたが

今回は3階ですごく可愛いハンドメイドの腕時計があって

そっちを買うかで悩み、今回はそれどころではなかった(-_-;)

また機会があったら是非ワンコの足型取ってみたいと思います!

もう絶対可愛いに決まってる( *´艸`)

 

 

さらにガラス体験で個人的におススメなのが

万華鏡を作るコース。

自分で万華鏡を作るってすごく素敵!

さらに¥1200で体験出来ちゃうところもまた嬉しい(*´ω`*)

 

 

そして館内にあるイタリアンレストラン Quindici(クインディチ)

ではテラス席ならワンコ同伴でごはんも食べれるそうです。

どうですか~?って声をかけて頂きましたがさすがに

寒くてお断りしましたが春や秋は気持ちがいいんだろうなぁ~~。

 

ちなみに、【安曇野】とゆうと私の勝手なイメージかもしれませんが

涼しそう。そんな気はしませんか?

それが、すっとこどっこい。

安曇野って暑いんです!

しかもかなり。

涼しいときは涼しいですが

暑いときは松本市よりも暑い!

安曇野に涼みに行こうよ~~!なんてそんなんしたら逆に暑いから!

ってゆうときもわりとあります。

だから夏の安曇野にワンコ連れで来るかたは

お気をつけください。

 

もともと私は新潟産まれの岩手県育ちなんですが

19歳で信州松本に引っ越してきてなにがビックリしたかって

暑さにビックリしました。

 

信州と言えば・・・白馬に軽井沢、上高地安曇野

避暑地ばかりなイメージでたいそう涼しくてすごしやすいんだろうな。

と期待して来たら暑くて暑くてもうビックリするほど

暑くて本当にビックリしました。

さらに太陽が痛い( ;∀;)

紫外線が夏はもちろん冬でもガンガン強いんです。

 

ただ、関西から松本に引っ越してきた友達は

さすが信州涼しいなぁ~~。って言っていたので

やはりもともと住んでいたところによって感じ方がだいぶ違うのかな?

 

私個人の体感では

夏は松本より安曇野のほうが暑く

冬は松本より諏訪・茅野のほうが寒い。

と、私は思っていますが他のかたはどうでしょうか。

 

ただ、自然は本当に多いのでワンコの散歩に行く場所は

たくさんあって本当にいい!

最高です!

もっと伊豆みたいにワンコと入れるお店が

増えれば楽しいなぁ。と思うのですが・・・。

 

とは言いながらもまだまだ行ったことのない場所も

たくさんあるのでこれからも、まめうにと一緒に

たくさん長野県内お出かけしようと思います(*´▽`*)♪♪♪

 

 

では、また。

アディオス!!!