まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

ヨークシャテリアの性格

f:id:mame-uni0331:20190122181531j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20190122181609j:plain

f:id:mame-uni0331:20190122181628j:plain

f:id:mame-uni0331:20190122181643j:plain

f:id:mame-uni0331:20190122181703j:plain



抱っこをせがむ、まめとうに。

まめが来るとうにも来る。笑

なんでも真似をしたがる2歳児。

 

 


ちなみに、ヨークシャテリアの性格は・・・

1.自己主張が強く負けん気が強い

2.社交的

3.冒険好きでエネルギッシュ

この3つがヨーキーの3大特徴と言われているそうです。

 

 

うぅ~~~ん。

確かに。

わかる!うんうん。

 

 

1.自己主張が強く負けん気が強い

 これね。本当にわかる。

 主張する!する!

 すんごい主張してくる!

 そして負けず嫌い。

 うちの場合は上のまめはそうでもないけど

 下のうにはちびっ子なのにまぁビックリするほど気が強い。

 大型犬にも平気で向かっていく。

 

2.社交的

 これもわかるー!!

 本当に社交的。

人も大好き(*´▽`*) 

犬も大好き(*´▽`*)

寄ってくてくれる人はみんな好き( *´艸`)

ってくらい、本当に人が好き。わんこが好き。

散歩中に他のワンコを発見するともう大喜びで

しっぽブンブン。

 

3.冒険好きでエネルギッシュ

 あぁどうしよう。

これも本当にその通り。

悔しいまでに教科書通りの性格なふたり( ;∀;)笑

他のわんちゃんがわからないのであれなんですが

とにかく新しいことや物が大好き!

そしてとにかくエネルギッシュ!

まだ最初の頃どれくらい散歩していいかわからず

獣医さんに『歩きたいだけ歩かせていいですよ』

と言われ、【好きなだけ】ってどれくらいなんだろう。と思って

『もう歩きたくない』って言うまで歩かせてみたことが

何回かあるんだけど

まめは2時間以上歩いても全然疲れないんだ。

逆に私のほうが根負けしちゃうほどσσσσ)´Д`) 

もう本当に小型犬なのか!??ってほどエネルギッシュ!!

 

 

 

ちなみに・・・ヨーキーの原産地は

イギリスのヨークシャー地方

 

Whereisyorkshire800.png

『ヨークシャー』ってゆう地方。あるんですね。

わんこを飼い出してから知らなかったことを

たくさん知るようになりちょっとだけ物知りになってきた気がします。

 

あくまでも、気がする・・・。

だけだけど(-_-メ)

 

 

 

明日はとうさんと松本城氷の彫刻フェスティバルに

行く予定。

hyocyo.matsumoto-winter.jp

 

久しぶりにとうさんとのお出かけ( *´艸`)

まめとうにも嬉しいだろうなぁ。

どうかどうか雪がたくさん降りませんように。

ナムナム。

 

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!