まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

諏訪湖畔公園 足湯☆わんこ旅

f:id:mame-uni0331:20190118210809j:plain

f:id:mame-uni0331:20190118210828j:plain

f:id:mame-uni0331:20190118210845j:plain

f:id:mame-uni0331:20190118210910j:plain

f:id:mame-uni0331:20190118210926j:plain

f:id:mame-uni0331:20190118210944j:plain

f:id:mame-uni0331:20190118211020j:plain

f:id:mame-uni0331:20190118211040j:plain

 

まめが写真を超絶拒否しているこの場所は諏訪湖畔公園の足湯です。

そんなに拒否らなくてもいいじゃん( ;∀;)ってほど

写真を拒否してるまめ。。。

最初の一枚は奇跡の一枚でした(;'∀')

 

 

 

諏訪湖畔足湯

www.city.suwa.lg.jp

 

 住所:諏訪市湖岸通り 2丁目 208- 307

  (諏訪市湖畔公園内、諏訪湖間欠泉センターのとなり)

 利用時間

・4月~11月AM 09時00分~PM 06時30分 
・12月~3月AM 09時00分~PM 05時30分 

 

私はいつも足湯に行くのに

ここかな?この駐車場かな?となんとなくで

行くため、大体いつも少し外れます( 一一)

でも諏訪湖畔沿いを歩くのは気持ちいいから

少し遠い駐車場に停めるのはそれでそれで

いいと思う!

とゆうかむしろ少し遠くに停めたほうが楽しめると思う!

 

 

f:id:mame-uni0331:20190118211116j:plain

 

まだワンコの散歩に慣れてないおかんは

へっぴり腰になってる(*´Д`)笑

 

f:id:mame-uni0331:20190118211204j:plain

 

ここが足湯。

外観もすごく素敵( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20190118211241j:plain

 

車椅子でもゆったり通れるだけのスペースがあるのも嬉しいポイントですね。

 

f:id:mame-uni0331:20190118211317j:plain

 

 

f:id:mame-uni0331:20190118211507j:plain

f:id:mame-uni0331:20190118211356j:plain

f:id:mame-uni0331:20190118211433j:plain

 

全体的にこんな感じで

奥に行けば行くほど温度が高く

下のほうに行けば行くほどぬるくなっているようです。

 

 

f:id:mame-uni0331:20190118211548j:plain

そして足湯からのこの景色も最高です(*´▽`*)

 

おかんと婆ちゃんは大感激してました。

松がこれまたいい感じ。

きっとこの景色も計算されて作られたんでしょうね。

素晴らしい!!!

 

f:id:mame-uni0331:20190118211659j:plain

 

そしてアートなものもたくさんあり、

芸術家のおかんは感激しまくりの写真撮りまくり!

おかんが芸術家とはちょっとだいぶ話しを盛りましたが

おかんは写真もやるし

ステンドグラス作ったりもするし

絵画とかも好きだし

芸術がわりと好きなほうだと思う。

 

私がなんとなく撮ったこの一枚もたいそう感激してくれて

『コンクールに出したほうがいいよ!』と。

いやいや、無理ですから(-_-;)

f:id:mame-uni0331:20190118211733j:plain

 

ここだけ見ると海のよう。

しかし諏訪はやっぱり寒かったーーー!

松本の寒さと諏訪の寒さはちょっと違うんだよね。

諏訪は本当に寒い!!!

しばれる!!!笑

防寒対策はしっかりとしてかないとね。

さすが諏訪!

 

 

 

 そして諏訪にはもう一か所足湯があるそうです。

 

suwa-tourism.jp

 

ここの足湯も気持ちよさそうなので

またおかんと婆ちゃんを連れて行ってみようと思います!

 

 

しかし気持ちよかったなぁ~~~♪

足だけでも体がポッカポッカになって帰りは足が

軽くなりました。

 

 

 

 

またいってみまーーーーす!

 

では、また。

アディオス!!!