まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

顔でかい?

f:id:mame-uni0331:20190112073839j:plain

f:id:mame-uni0331:20190112073932j:plain

f:id:mame-uni0331:20190112074005j:plain

f:id:mame-uni0331:20190112074033j:plain

 

f:id:mame-uni0331:20190112074135j:plain

 

うには体重1.6キロ

まめは体重2.4キロ

 

体重の違いと毛質の違いでまめは

 

毛が伸びてくるとめちゃくちゃ顔が大きく見える( ;∀;)

 

カットするとシュッと小顔になるんだけど。

 

好みがあるだろうけど私はこのモフモフが好きで

 

カットしに行くのを先延ばしにしてしまう。

 

モフモフに顔をうずめるのが幸せすぎて( *´艸`)

 

そしてお風呂に入れてから2週間くらいすると

 

臭くなってくるんだけど

 

その匂いも好き。

 

もはや変態か?笑

 

逆に、うにはまめと違って毛質がサラサラな感じでモフモフにはならない。

 

それに毛もあまり伸びた!!って感じがしない。

 

同じ犬種でもこうも違うものかと。

 

さらにまめは毛色がほとんど変わらないのに対して

 

うにはヨークシャテリアっぽく毛色が少しづつ変わってきたりと

 

それぞれがそれぞれ成長している感じがとても嬉しい母なのでした(*´ω`*)

 

 

 

では、また。

アディオス!!!