まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本市 庄内公園☆わんこと散歩

f:id:mame-uni0331:20181113180629j:plain

f:id:mame-uni0331:20181113180641j:plain

f:id:mame-uni0331:20181113180654j:plain

f:id:mame-uni0331:20181113180703j:plain

f:id:mame-uni0331:20181113180713j:plain

f:id:mame-uni0331:20181113180722j:plain

f:id:mame-uni0331:20181113180734j:plain

f:id:mame-uni0331:20181113180759j:plain

f:id:mame-uni0331:20181113180804j:plain

庄内公園

【住所】 長野県松本市出川1丁目13番
【連絡先】 建設部公園緑地課 緑化係
TEL 0263-34-3254 

 

www.i-turn.jp

 

最近のお散歩帰り道の写真。

テケテケ歩いてるふたりの後ろ姿が可愛くてついつい

『まめ!』『うに!』って呼んじゃうんですよね(-_-;)

で、もちろん『なに?なんで呼んだの?おやつ?おやつくれるの?』

と、なるわけで・・・。

無駄に呼んでごめんね。

どうしよう。

可愛くて無駄に呼ぶのをやめる方法はないかしら。笑

 

ちなみにふたりとも、歩き方が少しずつ違って

まめは『てくてく・・・』歩いてて

うには『てってって・・・』と歩いてます。

 

わかりますか?

 

まめは、うにや私のことを気にしながら歩き

うには、我が道を進むでわき目も降らず歩きます。

 

 

そんな二人の歩き姿が可愛いとゆうか

もはやいとおしい( *´艸`)

 

 

アホな私の話しこれくらいにして、

庄内公園のことを紹介したいと思います!

この庄内公園は2010年に出来たばかりな

比較的新しい公園で2ヘクタールもあるそうです!

2ヘクタールと言っても自分でもヘクタールの大きさが

わかってないのでアレなんですがでかいです!笑

 

1週約500mくらい。

遊具コーナー・広場・ウオーキングコースがあり

いろんな楽しみ方が出来る公園です。

 

 

f:id:mame-uni0331:20181113181003j:plain

f:id:mame-uni0331:20181113181004j:plain

 

この周辺にはたくさんのお店があり

半径500m・・・いや200mくらいかな

それくらい近い場所に

焼肉屋・ゆめ広場庄内・コモ庄内・シャトレーゼ

コメダ珈琲・餃子屋・結婚式場・パチンコ屋・美容院

眼鏡屋・回転寿司・薬局・雑貨屋・ケーキ屋・交番と

本当にたくさんのお店がります。

その真ん中にあるのが、この庄内公園

yume-syounai.main.jp

 

ちなみに『ゆめ広場庄内』とは市が管理する

レーニング施設で体育館からプールからジムまであり

一回¥300で使えるあるがたいところ。

そのほかにも、地域の催し物などを開催している場所です。

一回¥300、で使えるジムは是非使ってみたいですね(*´▽`*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20181113193028j:plain

 

公園内はこんな感じでいつもきれいに整備されています。

 

f:id:mame-uni0331:20181113193042j:plain

トイレもこんな感じで綺麗です。

ただ、ドッグパーキング的なところがないので

一人で散歩に連れて行った場合は大変です。

もらさないよう、気を付けましょう。

 

 

 

 

 

もらすかぁーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あ、ですよね(-。-)y-゜゜゜

失礼しました。

 

f:id:mame-uni0331:20181113193048j:plain

公園内のベンチ。

可愛いーーーー( *´艸`)

そうなんですよ。ここのベンチやあづまやは可愛いんです。

そしてお花の手入れもいつも行き届いてて素晴らしいんです。

ここの来ると大体いつも管理しているかたがお掃除したり

花の手入れをしていたりして

いつもとても綺麗に保たれています。

感謝感謝ですね(*´▽`*)

 

 

f:id:mame-uni0331:20181113193101j:plain

f:id:mame-uni0331:20181113193111j:plain

 

そしてこの広い広場ではサッカー練習・野球練習してりいている子を

よく見かけます。

週末になるとファミリーで遊んでるかたが大勢います。

これだけ広いとなんでも出来ちゃうからいいですね(*´ω`*)

 

ã¢ã¹ã¬ããã¯

ãã¬ã¤ãã¦ã³ãã³

ãã¹ãå°ãä¸ããã¿ãã¨ãã

ã¿ã¼ã¶ã³

ã¹ããªã³ã°éå·

æ±å±

ãã¯ããã¯ãã¼ãã«

遊具コーナーもかなり充実しています。

私が行くときはいつも子供たちがたくさんいて

なんとなく写真撮るのが申し訳なくて撮れないので

http://www.i-turn.jp/shounai-park-matsumoto-idegawa-since2010.html

こちらから画像お借りしました。

 

いつもちびっこたちでワイワイしてて

とても楽しそうです。

小さい子から小学生、そして中学生や高校生までいろんな世代が

集まる公園です。

え?高校生?と思うかもしれませんが高校生も結構いるんです。

広い広場で楽器の練習してたり、あったかい時期はテーブルで

勉強してたり、カップルでまったりしてたり・・・と。


 

また、ウオーキングしているかたも

たくさんいます。

一周約500mなので2周したら約1キロとわかりやすいのも

いいですね(*´ω`*)

 

 

大型犬には少し物足りないかもしれませんが

軽食を持ってピクニック的な感じでも楽しめる公園なので

とてもおススメです。

帰りにケーキ屋さんにも寄れるし( *´艸`)

 

 

 

最後に・・・

youtu.be

 

歩いて帰ろう。貼っておきます(*'▽')

 

 

 

わんことお散歩おススメ度★★★★☆

 

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!