まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本市 蚕糸記念公園★わんこと散歩

f:id:mame-uni0331:20181106054725j:plain

蚕糸記念公園

長野県松本市県1丁目1985番
・野球(軟式)/1面(小学生以下の利用に限る)
ソフトボール/1面

 

 

蚕糸・・・これってなんて読むの??

と思い調べてみたら

さんし』と読むそうです。

この公園の名前・・・ひらがなにしてほしかった。笑

 

そんな、さんし記念公園に行ったときの記録です。(うにの避妊手術前です)

 

さんし記念公園ってどこ?

そんな公園あるっけ?

とゆう方もたくさんいると思います。

私も存在は知ってましたが

えっ!!あの公園って名前ちゃんとあったんだ!と

ビックリしました。

って、失礼!?

蚕糸公園に対して失礼!???

 

とゆうのも、この公園グリコのオマケ的な感じで

あがたの森公園』の隣でもあるし

『あがた運動公園』の隣でもあるので

ここが独立した公園だったとは知らなかった~。

いやいや、蚕糸公園さんごめんなさい(-_-メ)

 

なんか私の中でだんだんと蚕糸公園が【桂三枝】で

変換されてきたけど大丈夫か!わたし・・・。

 

f:id:mame-uni0331:20181106054754j:plain

f:id:mame-uni0331:20181106054817j:plain

この公園は児童館と同じ敷地内にあって

さらに向かいには保育園もあるので

とにかく小さい子がたくさんいて賑やかな公園です(*^-^*)

遊具も小さい子向けのものが多いです。

f:id:mame-uni0331:20181106054830j:plain

f:id:mame-uni0331:20181106054848j:plain

こんな可愛い車の形した遊具

はじめて見た!!!

 

f:id:mame-uni0331:20181106054903j:plain

f:id:mame-uni0331:20181106054920j:plain

なんだ。うにちゃんよ。

お前のあれに乗りたいのか・・・。

 

 

んなわけねーーかっ!!!!

 

 

 

 

この公園は奥にグランドがあり、

市に申請すれば借りることが出来るそうです。

ただ、ちゃんとしたフェンスがないのでもし

場外ホームランを打った場合は誰かの家の屋根に直撃

すると思いますが・・・。

 

 

 

この公園のすぐ隣にはこんなきれいな

芝生グランドが。

『あがた多目的運動公園』だとな。

ここは毎週火曜日に芝生の整備をしているそうです。

 

す、すげーーーな!!!

 

 

 

 

犬は芝生の中に入ってはいけないそうです。

うん。

それはわかる。

 

ただ、スパイクはダメとかあれはダメこれはダメと

たくさんの注意書きがあって

 

 

 

 

で、結局なにならやっていいの?

 

散歩ならいいのかな?

f:id:mame-uni0331:20181106054932j:plain

f:id:mame-uni0331:20181106054954j:plain

f:id:mame-uni0331:20181106055032j:plain

f:id:mame-uni0331:20181106055048j:plain

 

ろりあえず一周370mのコースを2周ほどして

帰ってきました。

 

この隣には『あがた運動公園』があり、

ここも本当に綺麗に整備されたグランドで

サッカーなどの練習に使うようです。

 

ここ周辺だけで

あがたの森公園

『あがた多目的運動公園』

『あがた運動公園』

と同じような名前の公園が3つも・・・。

 

 

ややこしや~~~~~。

 

 

もし私が旅行客ならちょっと

 

イラッ

 

とするだろうな。

 

 

 

ダメだねぇ。

そんなことでイラっとしたら。

いや、でも名前が・・・名前が・・・

どう見ても一緒っぽいじゃん!!!

 

さらに蚕糸公園は読みづらいし・・・。

 

文句ばっかか!!!

 

 

 

そうだね。文句ばっかりだからなにかいいことを・・・

いいことを・・・。

 

うーーーん。。うーーーーーーん。。。。

特にないかな。

 

 

 

ないんかぁーーーーい!!!

 

 

いやむしろ、是非散策していいところを見つけてきてください。

私からのお願いです。

ペコリ。

 

 

わんこ散歩おススメ度 ★☆☆☆☆

 

 

 

 

では、また。

アディオス!!!