まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめうに日記 犬の性格判断テスト

f:id:mame-uni0331:20181026172441j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172450j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172514j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172523j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172532j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172542j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172552j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172601j:plain

f:id:mame-uni0331:20181026172609j:plain

 

 

なんやかんやの仲良し組。

まめはたま~~に、起きてるのに知らんぷりをすることがあって

それが見ていて面白い( *´艸`)

 

うには天然だからか、

知らんぷりされてることには絶対に気づかない。笑

 

なんとゆうかうには抜けてるとゆうか

マイペースとゆうか

それこそ天然だと思うんだよな。

 

 

ちょっと面白いのをみつけたので貼っておきます。

愛犬の性格診断 | 埼玉県川越市 犬のしつけ | DOG IN TOTAL

 

 ↑ここでは愛犬の性格診断が出来ます。

まめは【社交犬】タイプでした。

 

何処へ行っても何をしてもソツなくこなす安心安全な犬。一見しつけは必要なさそうだけど、ルールとマナーはきちんと教えておきましょう。

接し方のポイント

オンとオフのケジメをつけましょう。
人間と生活する上でのルールとして、基本的なしつけを教えておくと良いでしょう。
飼い主さんもワンちゃんも、家庭犬のルールとマナーをレッスンで学んでおくと、最強です!!
余談ですが・・・
よく既に虹の橋を渡った先代の愛犬がこのタイプだった!という方がいらっしゃいます。このタイプの犬を基準に考えて、今後飼う(今飼っている)『一般的な犬』と比べてしまって、一般的な犬を【バカ犬!】と嘆く方がいらっしゃいます。ここまでデキた犬は、『エンジェルドッグ』特別です!ましてや天国に旅立ってしまった愛犬との想い出はより素敵な物になっているので、現在の愛犬と比べてしまうのは可哀想です。
どうぞ、現在の愛犬の良い所を見つけてしっかり愛してあげましょう。

 

 

そして問題児うには・・・【フレンドリー犬】でした。

ノリが良くてプラス思考。だけど、はしゃぎ過ぎで周りに迷惑にならないように心掛けて。

接し方のポイント

好奇心旺盛で、人も犬も大好きで常に何かをしていたい。でも構って貰えないとイタズラなどの行動で困ったアピールをされてしまいます。普段からイタズラされて困る物を片付けたりしてイタズラを未然に防ぐ工夫を。
はしゃぎ過ぎて、突進や、飛びつき、引っ張りなどの行動が目立つのもこのタイプ。
お散歩中に、落ち着いて行動出来るように、オスワリやフセのマテ。飼い主さんのスピードに合せて歩く ツケ の練習を教えましょう。

 うわ~~当たってる!笑

めっちゃ当たってる!

まめは本当に出来たいい子。

まさにエンジェルドッグ!とゆう感じ。

うには・・・そうそう。

はしゃぎすぎてしまうんだよな。キャッキャ♪キャッキャ♪♪

しちゃうんだよな(-_-;)

それがうにのいいところなんだけどね。

 

www.iris-pet.com

 

さらにこのサイトにはさらに細かく診断してくれます。

 

あなたの犬のおっちょこちょい度は?

あなたの愛犬の怖がり度は?

あなたの愛犬の食いしん坊度は?

 

こんな感じでいろんな犬の性格診断が出来るようです。

 

あなたのおうちの愛犬はどのタイプ?

是非お試しあれ~~~( *´艸`)

 

 

では、また。

アディオス!!!