まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

梓川 ふるさと公園 ★わんこと散歩

f:id:mame-uni0331:20181024145834j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024145844j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024145856j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024145905j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150355j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150405j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150413j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150424j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150436j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150457j:plain

          梓川ふるさと公園 

             〒390-1702

             長野県松本市梓川梓6970-1

              0263-78-5549

園内案内 松本市ホームページ

f:id:mame-uni0331:20181024150521j:plain

 

 先日、梓川の【ふるさと公園】に行ってきました。

公園はすっかり秋の雰囲気となっていて紅葉もとてもきれいでした。

 

f:id:mame-uni0331:20181024150547j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150556j:plain

園内は小さな小川が流れていたりしてとても気持ちいい。

夏は子供が水遊びしても心配ならないほどの浅さ。

山から降りてくる水は冷たくて気持ちいいんだろうなぁ~~( *´艸`)

 

f:id:mame-uni0331:20181024150613j:plain

え?まめは入りませんよ。

あんよが濡れるのは嫌です。とゆう顔ですかね。

はいはい。川には入れないから安心してくださいよ。

 

f:id:mame-uni0331:20181024150625j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150636j:plain

公園には巨大滑り台が!!!

滑り台の緑と赤の色合いが可愛い(*´ω`*)

ちなみに私、色彩検定1級もっているんです。

どうでもいい情報ですが・・・。

こうゆうところに来るとついつい色合いを見てしまう"(-""-)"

 

f:id:mame-uni0331:20181024150659j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150647j:plain

さらにブランコがこれまた可愛い!

一人分のブランコって始めて見た!

なんだろう。この可愛さは。

でも兄弟や友達と来たらブランコの

取り合いになること間違いないですね。

どよーーーーん(-"-)

 

f:id:mame-uni0331:20181024150712j:plain

ボルタリング?の壁があったり

ドラえもんのよく皆がつるんでるあの公園にありそうな

ドラム缶みたいなのがあったり・・・

 

f:id:mame-uni0331:20181024150724j:plain

そして!

まめうにがキャッキャしてた写真がこの汽車。列車?です。

う~~ん。レトロで可愛い。

この中は至って普通でした。

でも子供と来たら車掌さんごっことかで写真を撮るのには

ちょうどいい場所ですね(*´▽`*)

 

f:id:mame-uni0331:20181024150755j:plain

とりあえず、せっかく来たから滑り台滑っていきます。

 

f:id:mame-uni0331:20181024150818j:plain

ちょちょちょ!!!

うにちゃんちょっと待って!

うには怖いもの知らずでどんなところもガンガン行く子。汗

f:id:mame-uni0331:20181024150832j:plain

まめはしっかり者なのでしっかりと状況を見て

まわりを見て、私がどうするのかを見て判断します。

姉妹のこの違いが面白い。笑

 

f:id:mame-uni0331:20181024150852j:plain

二人を膝に乗せいざ出陣!!!

 

 

 

ギャーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

めっちゃ滑る~~!

滑り台だから当たり前なのか!??

すっごいスピード出てめっちゃ怖かった!途中で何回も

スニーカーのヘリでストップかけながら行ったけど

これ途中でブレーキかけずに行ったらすごいんだろうなぁ。

もう少し若かったら多分私もキャッキャ言いながらやっただろうけど

へー、ババアなのでそんなことはせず。

 

落ち着いて。落ち着いて。笑

 

尻もちなんてついたら

しばらく痛いの取れないからね( ;∀;)

 

èªç¶éè観å¯åå¥ãå£ã®ç»åã§ã

公園を上のほうに歩いて行くと

自然野草観察園があります。

人がいなすぎて怖かったのでとりあえずスルーしてきました。

極度のビビりなので少しでも怖そうなとこは近寄らない。笑

 

f:id:mame-uni0331:20181024150903j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150918j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150934j:plain

上に行くと綺麗な池が。

そして隣にはBBQ施設も。

昔はよくここで仲間とBBQしたりして

この木もよく登ったな。

 

f:id:mame-uni0331:20181024150945j:plain

f:id:mame-uni0331:20181024150952j:plain

 

公園から池までぐるっとまわっても20分くらいあればまわれると思います。

さらに池を一周すればもう少し楽しめると思いますが

私は池の向こう側が怖かったため行けず・・・。

 

そのほかにも

å±åå¤ç®çéåå ´ã®ç»åã§ã

多目的運動室があったり

å¤ç®çã°ã©ã¦ã³ãã®ç»åã§ã

ナイター設備も完備されているとゆう多目的グランドや

マレットゴルフ場、フットサルコートなどいろいろな施設があります。

仲間と大勢で来るのにいい場所ですね(*´з`)

まめうには少し歩き足りなさそうだったので

さらに公園を2周して帰りました。

 

 

 

 

最後に・・・

最近すごくいい作業用BGMを見つけました。

youtu.be

これです。

作業しながら聞くのにすごくいい!!!

なんか・・・すごくいい!!!

めっちゃ作業がはかどる!

 

youtu.be

ちなみに今まではこの方の選曲がすごくすごく好きで

お気に入り登録して毎日のように

聞いていましたが、最近ついに浮気しました。笑

1曲目からずっといんだよなぁ。

この方の再生回数の半分は私ではないかとゆうくらい聞いてました。

 

 

youtu.be


 

あと個人的に最近このPVが好きで

元気が欲しいときは見てる。

子供たちがめっちゃかわいい(*´ω`*)

すごい元気が出るし子供たちのダンスがすげーー!!!

1分45秒あたりに出てくる子が最強に可愛いので是非!

 

 

もしなにかいい作業用の音楽があれば教えてください( *´艸`)

 

 

 

では、また。

アディオス!!!