まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

松本市アルプス公園★わんこ散歩

f:id:mame-uni0331:20181022081253j:plain

こないだ久しぶりに松本市の山の上にある

『アルプス公園』に行ってきた!

アルプス公園はすごく綺麗な自然がたくさんある公園。

わんこ連れもたくさんいますが

家族連れがとても多い公園です。

 

f:id:mame-uni0331:20181022081319j:plain

f:id:mame-uni0331:20181022081346j:plain

 

まめうに、張り切って歩くよ~~♪♪♪

f:id:mame-uni0331:20181022081409j:plain

f:id:mame-uni0331:20181022081457j:plain

f:id:mame-uni0331:20181022081541j:plain

f:id:mame-uni0331:20181022081614j:plain

こんな感じでとにかく自然がたくさん。

土とゆうか草?がたくさんあって

わんこも草の上を歩かせることが出来るから

夏場も安心。

 

なんとなく、夏は早朝だろうが夕方だろうが

アスファルトがやっぱり心配。

出来るだけ土の上を歩かせたい。

ただ、うちは草を食べたがって困るんだけど・・・(-_-メ)

 

 

f:id:mame-uni0331:20181022081729j:plain

f:id:mame-uni0331:20181022081747j:plain

途中、地獄の階段も待ってます。

結構この階段がしんどいんだけど

まめうには大好きみたいで喜んで登ってく!!!

ま、待ってー!!!

 

この階段を登ると・・・

※画像はアルプス公園ホームページから。

 

花の丘ゾーンに出ます。

ここがまた気持ちのいいゾーン。

ただ、夕方くらいになると静かすぎてちょっと怖いから

私は昼間しか行きません。ビビりなもんで(-"-)

 

さらにこの花の丘ゾーンを抜けると・・・

 

森の入り口広場に出ます。

この建物の中は

f:id:mame-uni0331:20181022083709p:plain

 

このようになっていて

天然木で作られたテーブルが並んでいて

お弁当を食べたりゆっくりと休憩が出来る施設なにっています。

ただ、ワンコを連れて入ることは出来ません。

くうーー。残念!

 

 

他にも

森の里広場があったり

自然観察の森だったり

 

 

ふれあいの水辺だったり・・・

 

他にもいろんな広場がたくさんあり、

それぞれの場所に行くまでかなりの距離を歩くので

すごくいい運動になります。

ちなみに私はまめうにを連れて何度も行ってますが

いまだに園をぐるっと一周したことはありません。

一周したらどれくらい時間かかるんだろう?

普段アルプス公園に行くと30分~1時間は歩いてるけど

それだけ歩いても多分半分くらいしか回ってないと思う。

 

恐るべし、アルプス公園!!

 

さらにドリームコースターがあったり・・・

ちょっとしたミニ動物園があったりと

かなり楽しめる!

しかもミニ動物園はなんと無料で楽しめます。

ありがたやーーーーー(*´▽`*)♪♪♪

ただ、わんこは動物園には入れませんが・・・(-_-メ)

 

 

 

 

 

※画像はホームページからお借りしました。

 

 

このように子供連れで遊べる遊具もたくさんあって

暖かい時期はお弁当持ってピクニックをしに来るかたもたくさん!!

わんこ連れのかたもたくさんいて、

わんこ友達が出来たりもするので(実際私もわんこ友達ここで出来ました)

まだ行ったことがないかたは是非一度足を運んでみては(^^♪

 

 

しかし、まぁ。

歩いても歩いても痩せないのはなんでだろう。笑

 

 

 

ではまた。

アディオス!!!

toybox-net.jp

 

松本市アルプス公園

 390-0861 

  長野県松本市蟻ケ崎2455-11

   0263-34-5640