まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめうに日記


f:id:mame-uni0331:20181013183051j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183120j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183135j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183148j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183201j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183213j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183226j:image


おはようございます。

ただいま、わんこたちご飯のあとの二度寝中( *´艸`)

 

最近我が家のとうさん(夫)が手を骨折して家で休養中なんですが

とうさんが仕事をしないで家にいる。

全ては言い訳になるんだけど

とうさんが家にいると生活スタイルがダメダメになりすぎてやばい。

 

まず弁当を作らなくていいから朝も早起きしなくていい=夜更かし出来る。

夜更かしする=お腹が減る=夜中にお菓子し食べる=朝から胃が重い

そして今日は仕事してないからいいや。と、とうさん風呂に入らない。

じゃあ私も朝でいいや。と何故か風呂も遠のく。

さらに毎日暇でゴロゴロしてるのにつられて

私もゴロゴロしていいような気になってゴロゴロしてしまう。

 

 

ダメじゃこりゃーーーー!!!

 

もうこのままだと本当にダメな人間になってしまいそうだから

宣言します!

 

私、ちゃんとした生活を送ります。

 

 

今までは大体9時か9時30くらいには寝てました。

これについては早すぎると思うけどもう習慣になってるから

仕方あるまい(-"-)

ちなみに仕事で遅くなることもあるのでそうゆうときは

もっと遅いですが、なにもなければこれくらいの時間には寝てます。

 

で、朝は4時30か5時に起きる。

これも早すぎだろ!!!といろんな人に突っ込まれるけど

もう習慣なのと、朝早起きしたほうが時間を有効に使えるから

早起きは出来るだけしたい。

 

夜の一時間と朝の一時間って時間の重みが違う気がするのは

私だけでしょうか。

 

夜の一時間ってゴロゴロしてたらすぐ終わってしまうけど

朝って一時間あったら朝のうちにやっておきたい

ってことがたくさんある!

わざわざ早起きしてゴロゴロするってことはまずないし

朝は頭も冴えてるからいろいろやるのに本当にいい時間。

お金持ちの人もほとんどみんな早起きで朝活してるってゆうしね。

 

 

でもここ2.3日は夜も12時くらいまで起きてたり

朝だって7時くらいまで寝てたり本当によくない。

 

ちなみに私は家で仕事をしているので

出勤がない分ギリギリまで寝てても全然大丈夫なんです。

これもいいのか悪いのか。。。

 

 

とにかく今日から心を入れ替えて

早寝早起き、当たり前に当たり前のことをする。

ご飯もちゃんとした時間にちゃんと食べる。

 

 

来週はペットシッターの試験もあるし

勉強もいよいよ大詰めだし頑張らねば!!!

 

 

では今日もいい一日になりますように・・・★

アディオス!!!