まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

岡谷市engawaかふぇ食堂★わんことカフェ巡り

f:id:mame-uni0331:20181018172222j:plain

f:id:mame-uni0331:20181018172244j:plain

 

ついに行ってきました!!!

岡谷市【engawaかふぇ食堂】

 

前から行きたかったんだ~~。

そして一度行ったことはあるのだけどまさかの営業時間前に

行ってしまい入れなかったこともあるので

今回はやっと行けてめっちゃ嬉しかったです。

 

もちろん、定休日や営業時間もばっちり調べて

オープンの10時ぴったりにお店に着きました♪♪

もう本当に楽しみにしていたので朝からなにも食べず

がっつり食うぞーーーー!!!!!!!と、気合充分で行ったのですが

 

まさかまさかのランチは11時30から!

うわ~~ぉ!!

まじですか。

まじですか~~~!!!

もうすっかりお腹はご飯ウエルカムの状態だったのでショック。

本気でショック。

 

f:id:mame-uni0331:20181018172403j:plain

f:id:mame-uni0331:20181018172428j:plain

でもカフェMENUなら大丈夫ですよー。と

MENUをもらうも、朝からまだ何も食べてない状態で

いきなりスイーツはなぁ。。。

とりあえずコーヒーかなんか飲んでくか。と話しをしていたら

店員さんが『ウオーターサーバーでお好きな水を選んでのんでくださいね』と

コップを持ってきてくれました。

 

『好きな水を選んでね』???

 

え、なに?なに?

どうゆうこと?

と店内を見に行ったら・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:mame-uni0331:20181018172444j:plain

 

なんじゃこりゃーーーーっ!!!

ものっすごい洒落た水が並んでました。

 

f:id:mame-uni0331:20181018172503j:plain

 

左から

  • セロリ・カボスのお水
  • キウイフルーツ・りんご・オレンジのお水
  • パイナップル・レモン・シークワーサー?のお水
  • 普通の水

 

と、並んでいました。

こ、これは全部飲んでみよう!とまずはキウイ・りんごの水から。

 

ごくり。

うん。する!する!かすかにフルーツの味がする!

そしてめっちゃうまい!!!

じゃあ次はセロリいっちゃう?なんて話で盛り上がっていたら

店員さんが『ご注文は?』とオーダーを取りに来てくれ

ここまで一切、MENUは開いてなかったから慌ててえーーっとえーーーーっと

じゃパンケーキのやつで!と一番ごはんっぽいのをチョイス。

コーヒーかなんかを・・・と思ったけど

それより水を飲みたい!!笑

 

 

いや、本当に水が美味しい(*´▽`*)

で、セロリの水はものっすごいセロリ!

って感じでしたが不思議なことに2杯目を飲んだらセロリ感が

あまりなくかぼす感のほうが強くなってました。

なぜ?笑

 

そんなこんなで、こっちの水のほうが美味しいよー。

いや、こっちの水また味少し変わったから飲んでみ。とかって

やってたらやってきました。

 

 

f:id:mame-uni0331:20181018172519j:plain

f:id:mame-uni0331:20181018172536j:plain

 

おシャンなパンケーキが。

何年も前から巷ではパンケーキがだいぶ流行っていたようですが

わたくし、ババア。パンケーキ始めて食べましたが

洒落てる味だね~~~と。笑

 

なんかいろんなものがのってて

パンケーキもふわふわで美味しかったです。

 

 

でもやっぱり水が・・・。

水が本当に美味しかった( *´艸`)

 

 

そしてなによりも

テラス席はわんこ同伴OKというのが本当に嬉しい♪♪♪

 

寒冷地の岡谷市でテラス席があって

さらにわんこもOKなんて何年か前なら考えられなかったことでは?

最近、諏訪や岡谷もたくさんオシャレなお店が出来たみたいなので

また少しずつわんこと一緒にカフェ巡りしていきたいですね。

 

 

f:id:mame-uni0331:20181018213559j:plain

f:id:mame-uni0331:20181018213632j:plain

 

最後にこの時期に行くならブランケットを持って行ったほうがいいと

思います(^^)

あとランチは11時30からです。

私のように失敗しないように・・・w

 

 

 

では、また。

アディオス!!!

 

 

いぬひかり