まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

麻績村聖高原★犬連れ旅日記

 

f:id:mame-uni0331:20181015142833j:plain

f:id:mame-uni0331:20181015142910j:plain

f:id:mame-uni0331:20181015143139j:plain

f:id:mame-uni0331:20181015143246j:plain

f:id:mame-uni0331:20181015151744j:plain

夏だったかに遊びに行った聖高原

聖高原になにがあるかはわからないけど

なんか聖高原って観光地っぽいし行けばきっと

なにかあるだろう。と行き当たりばったりで行ってみた聖高原

聖高原って何回も言い過ぎ。笑

 

 

下道で松本市から四賀村を抜け生坂村を抜けて麻績村へ。

前まではバイクに乗ってたから国道何号線とか

道の名前とかルートとやたら詳しかったけど

もう乗らなくなっちゃたから

道の名前が全然覚えられない。

 

バイクではずっと地図を使って走ってたから

何号線をずっと走ってあそこまで行ったら次は何号線で。ってゆう

覚えかたで走っていたからバイク乗ってるときは

やたら詳しかったし地図見るのも楽しかったなあ。

 

 

あぁ~~この道走りた~~い!!!

このルート楽しそ~~~!!!

みたいな。

今じゃ気楽な車生活だからどのみちでもいいとゆうか

むしろ山道は避けて通りたい。笑

あんなに好きだった山道なのに(Дヾ)

 

 

それはさておき、行ってみたよ聖高原

結果だけ言うとなんにもなーい。

ブログを書くのにいや、なんかはあるだろうといろいろ探して

みたらスカイライダーが有名みたいです。

 

www.vill.omi.nagano.jp

 

www.vill.omi.nagano.jp

www.vill.omi.nagano.jp

 

キャンプ場やスキー場などもあって夏も冬も

ファミリーで楽しめる場所にようです。

 

f:id:mame-uni0331:20181015154024p:plain

ãèé«å ç´èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

また、この時期は紅葉が綺麗だったり・・・

 

ãèé«å ç´èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

聖湖畔公園とゆう大きな公園があって

思いっきり楽しめるようです。

 

標高1000mなので夏も涼しく遊べると思います。

また、聖湖畔公園の中にはドッグランもあるそうです。

やはり調べてから行けばよかったーーーー(-公-、)

くっそぅ。

大馬鹿野郎め。

 

www.vill.omi.nagano.jp

 

 

 

ちなみに、聖高原を下って長野市方面へ向かい

せっかく来たから【茶臼山恐竜公園】に寄っていこうと

張り切って向かったわけですよ。

まめとうに。恐竜見て喜ぶかなぁ(*´▽`*)なんてさ。

茶臼山自然植物園・恐竜公園 | 茶臼山動物園

 

 

 

ところがどっこい!!!

 

 

 

まさかまさかの

茶臼山恐竜公園は長野市公園条例によりペットを

連れての入場は出来ない

出来ない・・・・。

出来ない・・・・・。

でーきーなーいぃーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

わぁぁぁぁぁーーーー(´;д;`)ウッ…

では、まめうにを連れて恐竜公園に行くことは一生出来ないじゃないか!!!

 

 

とまぁ、これも私のリサーチ不足。

くぅっ。悔やまれるぜ。

ちなみに恐竜公園のすぐ下に『サボテン専門店』なるものがあり

サボテン大好きな私としてはここは!!

ここは絶対に寄らねば!!と足を運ぶもここもわんこはダメ。

ブッブッーーーー!!!なわけで、

もうここで力尽き、もういいや。帰ろう。帰ろう。

おうちに帰ろう。

と、結局・・・・・

今日の遠出はなんだったんだ!???

 

結果から言うと完全なるリサーチ不足。

ワンコを連れてお出かけするときはちゃんと調べてから

でかけましょう。とゆうことです。

まめうにをただただ、連れまわしただけの一日でした。

ごめんよーーー( ;∀;)まめうに。

 

今これからは出かけの準備はしっかりしようと心に誓った

母なのでした。

 

 

 

では、また。

アディオス!!!

 

 

 

[http://:title]