まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめうに日記


f:id:mame-uni0331:20181013183657j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183713j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183726j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183739j:image

f:id:mame-uni0331:20181013183821j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183837j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183849j:image
f:id:mame-uni0331:20181013183911j:image


意味もなく写真を撮られとまとう二人。
まめは昔から

写真を撮ってるとちゃんとカメラ目線をくれる。

うには昔から

写真を撮ってるとわちゃわちゃしてぶれる。

 

姉妹でも違うもんですね~~~。

だからいいのか。

 

 

 

 

 

先日、友達がいよいよわんこを飼い始めるというので

ペットショップ巡りにお付き合いしたんだけど

ペットショップって駄目ですね。

やられる。

子犬たちの目のキラキラに・・・。あうっ。

 

ちなみに私はパグかフレンチブルを飼いたかった。

あのぶさカワがたまらん。

ただ、ペットショップの方に非常に病気になりやすいことを

こんこんと教えて頂き、ペット保険でもランクがかなり下とゆうことを

知り諦めたんです。

 

確か、私のすすめられたペット保険ではDランクでした。

ABCDEランクの中のDランク。

 

猫しか飼ったことしかない私にはDランクたるものが

どの程度なのかが全く分からず

じゃあ猫は何ランクなのか?と聞いたら猫はAランクなんですって。

猫の種類に関係なく。

 

もうそれを聞いてびっくりおったまげですよ。

だってAランクと言われてる猫だって

すごい病院に通ったもん。

本当によく病院に通った。

とゆうことは・・・Aランクの猫であの状態ってことは

Dランクのワンコは・・・。と思ったら

やっぱり少しでも体の強い子がいい!!!と思い

パグとフレンチブルは諦めたんです。

 

 

それが、まさかまさかの私の友達も

パグかフレンチブルがいい!!!と。

もう何年も前から飼うならどっちか。と強く決めていたらしく

病気のこととかも含めすべて覚悟の上で飼うと。

もうそうゆうことなら文句は言えねえ。

 

 

とりあえず今回は私の信頼している

お店の店長にお願いして探してもらうことに。

早ければ年内には飼い始めれるかもしれないと。

 

いよいよ、まめうにのガチ友達が出来ちゃうよ~( *´艸`)

今までチョロッと遊ぶくらいの友達わんちゃんはいたけど、お互いの家まで行き来してるわけではなかったから

ワンコのガチ友達嬉しいなぁ♡

 

 

早くお散歩も出来るようになればいいなぁ♡と、自分ちのワンコじゃないのに

今からすごく楽しみ(*´∀`)♪

 

 

ちなみに、名前は和風がいいそうで

じゃあ 与作とか、幸子とか和子とかはどおっ?って聞いたらいやいやまわりに同じ名前の人いるからそれはやめて。と……( ;∀;)

 

とりあえず21日にまた打ち合わせがあるらしいから着々と話しが進むように全力で応援せねば!!!

 

 

 

そして私はいま、長野市

今日は長野市でペット食育士の講義が12時30からあるのですが10時40分に着いてしまった私。

 

あぁなんてバカなんだ。

いくらなんでも早すぎだろうよ。

あと一時間ちょい。

どうしようか。

どうしてくれようか。

 

 

若い頃なら迷わずショッピング♪ショッピング~♪だっただろうけど、ショッピングなんてしゃらめんどくせぇ。笑

 

善光寺に行こうかな。とも思ったけどそれもめんどくさい(  ̄ー ̄)ノ

そんなわけで、今どうしたらいいもんかと悶々としているところな私なのでした。

 

 

ではまた。

アディオス!!!