まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

白馬グリーンスポーツの森★犬連れ旅日記



先週からずっと天気予報を毎日毎日

確認して今日は絶対に『北尾根』に行くぞ!と仕事もわざわざ午前を休みにして

朝の6時30に出発して行ってきました。


f:id:mame-uni0331:20180919195239j:image

白馬八方北尾根高原に!


f:id:mame-uni0331:20180919195301j:image

北尾根高原テラス。でのんびりゆっくりしたくて( *´艸`)

 


f:id:mame-uni0331:20180919195337j:image

リサーチもぬかりなく!食べるのはカレーか定食のどっちか!とそこまで決めて


f:id:mame-uni0331:20180919195434j:image

ここでご飯を食べて


f:id:mame-uni0331:20180919195453j:image

この人間をダメにしそうなほど気持ちよさそうなイスでまったりするんだ~( *´艸`)

 

と、何日も前からめちゃくちゃ楽しみに♡♡♡♡♡ 

 

 

 

 

 

だがしかぁーーーーし!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

まさかの、まさかの……

ペットは入れせん( ;∀;)

 

そう。リフト券乗り場のおばちゃんにめっちゃ笑顔で『わんこはダメだよ~』と。一言。

 

だってこないだのドッグフェスティバルではわんこもリフト乗ってたけど……。と聞いたら、あの日は特別だったらしい。

いやいやいやいやいや!!! ペット駄目ってホームページに一言も書いてなかったし(私の確認不足なのか?どっか隅の方に書いてあったのか?)ドッグフェスティバルやってる会場が普段はペット駄目って、嘘じゃーん((((;゜Д゜)))

 

もうビックリなのとショックなのと、いやショックのほうがだいぶ大きくておばちゃんに本当に駄目( ;∀;)?と三回も聞いてしまったよ。

 

北尾根テラス……行きたかったよー( ;∀;)

でも、犬が駄目ならもう一生来ることはないな。と思ったのでした。←大袈裟か( ´;゚;∀;゚;)

 

 


f:id:mame-uni0331:20180919200309j:image

もう何日も前から気分は北尾根テラス!だったから、これからどうしようかと……

 

せっかく白馬まで来たし、ほじゃ『白馬47』行ってゴンドラ乗ろ~♪♪と気を取り直して移動したんだけど、まさかの47がおやすみ(  ̄ー ̄)ノ まじかー。

 

まぁいいや。隣の『白馬五竜』行こう!五竜なんて久しぶり~♪♪と五竜に行ったらここもペット不可!!( ; ロ)゚ ゚

 

じゃ、じゃあ『白馬飯森』行ってみよ!と行ったらここも営業してない……(;_;)

 

もうここで心が折れてしまい、岩岳ならペットもオッケーなのはわかっていたけどもう岩岳まで行く気持ちになれず道沿いにある『白馬グリーンスポーツの森』前から気にはなってたからここでいいや。と、だいぶ投げやりな気持ちでスポーツの森へ。


f:id:mame-uni0331:20180919201556j:image

 

前情報なにもなく行ったから、わんこも入れるか心配だったけど犬も入場可能。


f:id:mame-uni0331:20180919201703j:image

入ってまずビックリしたのが入場料¥50.

やすっΣ(Д゚;/)/ 結構取られるのかなー。あんまり高かったら辞めようと思い入ったから本当にビックリ!

 

え?そんな感じのところなの?と、ドキドキしながら中へ……


f:id:mame-uni0331:20180919201929j:image

はやく中行くよー!

 


f:id:mame-uni0331:20180919201948j:image


f:id:mame-uni0331:20180919201959j:image

入ってすぐはこんな感じの大自然


f:id:mame-uni0331:20180919202035j:image

武家屋敷みたいなお家もあった。


f:id:mame-uni0331:20180919202112j:image

ただの森に見えるけど森と道のほとんどがゲートボール場になってる。

ここは歩いてもいいのかなぁ。と思いながらも道の全てがゲートボール場?ゲートボールコース?になっているのでそこをテクテクと……。

あれ?マレットゴルフのほうかな?

 


f:id:mame-uni0331:20180919202354j:image

でっかいテニスコートが!

ここではたくさんのかたがテニスをしてましたー!

 


f:id:mame-uni0331:20180919202434j:image
f:id:mame-uni0331:20180919202443j:image


f:id:mame-uni0331:20180919202513j:image

ここもやっぱりゲートボールコース。笑


f:id:mame-uni0331:20180919202625j:image


f:id:mame-uni0331:20180919202639j:image

ミニ新幹線……。

週末は電車が走ってるのかな?


f:id:mame-uni0331:20180919202729j:image


f:id:mame-uni0331:20180919202746j:image


f:id:mame-uni0331:20180919202801j:image

せ~んろはつづくよ♪ど~こまでも~♪

 


f:id:mame-uni0331:20180919202843j:image

普段どんな感じで電車を走らせているのか見てみいですね。


f:id:mame-uni0331:20180919202939j:image

さらに奥へ行くと釣り堀が。


f:id:mame-uni0331:20180919203011j:image


f:id:mame-uni0331:20180919203026j:image

きっと夏休みシーズンはすごい混むんだろうな(^ー^)


f:id:mame-uni0331:20180919203151j:image


f:id:mame-uni0331:20180919203232j:image

さらにBBQをやるしっかりとした施設や

 


f:id:mame-uni0331:20180919203319j:image

キャンプをするときの炊事場

 


f:id:mame-uni0331:20180919203354j:image


f:id:mame-uni0331:20180919203409j:image


f:id:mame-uni0331:20180919203424j:image

もう絶対、子供は好きでしょ!ってゆう遊具もバッチリ!


f:id:mame-uni0331:20180919203620j:image

ここも夏休みシーズンは大人気な場所なのかな(*´ー`*)

 

帰ってきてからホームページを見たら、まさかまさかのキャンプ料金が一人¥500!!!やすっ!

入場料が¥50.なので合わせて¥550.で泊まれるそうです。

家族4人でも¥550×4で¥2200.でキャンプが出来るってすごい!

さらに、チェックインもチェックアウトも何時でもいいらしい!

なんとありがたや~(((o(*゚∀゚*)o)))

 

ちびっこがいて、わんこもいる家にはすごくいい場所だろうなぁ( *´艸`)

 

今度はもっとリサーチしてから来ようと誓った日なのでした。


f:id:mame-uni0331:20180919204002j:image


f:id:mame-uni0331:20180919204020j:image


f:id:mame-uni0331:20180919204032j:image


f:id:mame-uni0331:20180919204045j:image

空にちっこく見えるのはパラグライダー!

この日はたくさん飛んでる人がいました。

加工なしでこの空の青さ!

いやぁ~、やっぱ白馬好きだなぁー♡

 

 

『白馬グリーンスポーツの森』

〒399-9301

 長野県北安曇群白馬字北城265

         0261-72-4755(8:30~17:00)

営業期間 4月24日~10月31日