まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

白馬八方尾根ドッグフェスティバル2018


f:id:mame-uni0331:20180914200234j:image

まめうに始めてのドッグフェスティバルに行く!の巻き。

目指すは白馬!

いざ出陣♪(´ε`*)




f:id:mame-uni0331:20180914200443j:image

まずは白馬に来たらここさ寄れ。とゆう場所が……

そう、それが『農かふぇ 白馬そだち』!!!

ここ本当に大好き(((o(*゚∀゚*)o)))

 

テラス席はペット同伴オッケーなお店で、農カフェってだけあって季節のものとかを出してくれる『お袋の味』的なお店。


f:id:mame-uni0331:20180914200843j:image

ここのソフトクリームがうまいのなんのって!


f:id:mame-uni0331:20180914200929j:image

あ、まめが気づいた!


f:id:mame-uni0331:20180914200952j:image

まめにもちょうだいよー(*´∀`)♪

 

ここのソフトクリームは普通のより一回りデカイ!しかもコーンもちょっといいやつ!さらに、私はブルーベリーが好きでいつも同じの食べるんだけど摘みたてのブルーベリーがゴロッゴロ入ってる!本当に美味しい!!!大好き!!!

ここは絶対寄ったほうがいい( *´艸`)!!!

犬連れのかたは是非ー♡♡♡

 


f:id:mame-uni0331:20180914201321j:image


f:id:mame-uni0331:20180914201334j:image

そうそう。今日は忙しいんだった💦💦

メインはドッグフェスティバルだからね😊

 

白馬の八方尾根が会場と聞いていたから八方へ行ったんだけど……おやっ?なにもやってない。やってる雰囲気すらない。おややや?

急いでネットでチェック!!!

やっぱり日にち、場所とも間違ってない。

なんだなんだ!?と八方の中をぐるぐるする。ちなみに八方と言ってもリフト乗り場が何ヵ所かあるため、駐車場も何ヵ所かあり迷う😅💦

 

結局どこをどう回ってもわからず、自力で探すのを諦め白馬のリフト乗り場のお姉さんに聞いたら、『あ~ぁ、それならあっちなんですよー。』と一瞬で場所間違いが判明!!( ; ロ)゚ ゚

 

八方は八方でも『北尾根高原』のほうなんですって。ほーぅ(  ̄ー ̄)ノ初耳ですなぁ。

と思いながらも教えてもらった地図を手に車で3.4分移動したらあったよ。北尾根高原の花咲ゲレンデが。


f:id:mame-uni0331:20180914202414j:image


f:id:mame-uni0331:20180914202447j:image


f:id:mame-uni0331:20180914202613j:image

会場はこんな感じ。

 

駐車場から会場まで遠かったな~。ガッタガタの砂利の上をカートを押しながら歩いたからそう感じたのかなぁ。しかも今年は暑かったから余計に( -∀-)💦💦

 

会場にはいろんなお店が出店してて、食べ物屋さんもあったりしてまさにお祭り♪とりあえず私は会場に着いた時点でもう汗だく💦💦と、とりあえず休憩しようと一息。

てゆうか、皆さん家族や友達と来てるのねー。そりゃそうだよね。フェスティバルですから。

 

うちは私1人で来ていたため喋る相手もなくただボーッと汗がひくのを待つこと30分。……ながっ!!!!!! いや、本当に暑かったの(;o;)

 

来たはいいけどなにしようかなー。と会場を見ていたけど一番人気があったのがプール!

60分で¥1000. でも60分って!!! 60分も入ってられないでしょ!!! と、思っていたけど、見てたらずっと入ってるわけじゃないことが判明。

ちょっと泳いだらボート?みたいなとこで休憩。またちょっと泳いだら休憩。とゆう感じだったからこれならうちも行けるかな♡とチャレンジしてみることに。

 

 

すぐ入れるのかと思いきや、一度に入れる人数……匹数が決まってるみたいで少し待ってくださいねー♡と言われてから40分くらい待ってやっと出番!


f:id:mame-uni0331:20180914203029j:image

ライフガードを付けてもらうふたり。

ん?ラッシュガード?

なんて言うんだっけ。これ💦💦

浮き輪みたいなやつ💦

 


f:id:mame-uni0331:20180914204148j:image 

始めての感じでドキドキしただろうなぁ。

なんだ?なんだ!これは!?みたいな。

 

入るときに60分にセットされたストップウォッチを渡され、一応目安に。と。

でも無理そうだったらいつでも上がっていいですからね。と説明を受けました。

 

さぁ頑張るんだ!まめうに!

 


f:id:mame-uni0331:20180914204447j:image


f:id:mame-uni0331:20180914204511j:image


f:id:mame-uni0331:20180914204524j:image


f:id:mame-uni0331:20180914204538j:image

 

うにより、まめのほうを心配していたけど

うにのほうがダメだった(^_^;)

まめはスイスイ泳いで楽しそうだったけどうには必死ヽ(;゚;Д;゚;; )必死ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 

 


f:id:mame-uni0331:20180914204754j:image


f:id:mame-uni0331:20180914204816j:image
f:id:mame-uni0331:20180914204843j:image


f:id:mame-uni0331:20180914204856j:image


f:id:mame-uni0331:20180914205036j:image

開始3分くらいで、うにがぶるぶるし始めたけどまぁそれでもまだ入ったばかりだから頑張れ!!!と見ていたけど、ぶるぶるがさらにひどくなり結局5分でリタイア。

それを見ていたまめも、あっ!うにが上がるならまめもー!と、まめも5分でリタイア。

いやいや、まめちゃんは楽しそうに泳いでたじゃん!と思いながらもとりあえず早くうにを乾かしてあげなければ!と急ぐ私。

 

こうゆうときに一人だとちょっと大変。

とうさんが休みだったらよかったのになぁ。クソッ。と思いながらも乾かす専用の場所が用意されてたのでそこにいったらトリマーのお姉さんが秒て乾かしてくれました♡さすがトリマーやー( ;∀;)♡

 


f:id:mame-uni0331:20180914205555j:image


f:id:mame-uni0331:20180914205638j:image

うにちゃん。。。実際プールの中は1分ちょっとくらいだと思うんだけど、よっぽど疲れたんだね(>ω<。) そりゃそうだ。始めてのプールだもんね。

 


f:id:mame-uni0331:20180914205800j:image

まめは全然元気!!!

まだまだいけますよー!てな感じで

抽選会のときも私の変わりにちゃんと

聞いててくれた。

 

ちなみに入場券が抽選券になってて、番号を呼ばれたら当たり!とゆうシステム。

ぶっちゃけ、どうせ微妙なものしか当たらないんだろうな。と全く期待してなかったけど、これがすっとこどっこい!

 

景品がめちゃくちゃ豪華だった!!! ……っぽい。

結局私は当たらなかったので景品の中身は見てないけど、人が当たったのを見ていた限りではすごく良さそうだった。

く、クッソゥ。 なんてくじ運がないんだ。

欲しかったよぅ。欲しかったよぅ。

みたこともない高級そうなおやつたち( ;∀;)
f:id:mame-uni0331:20180914205825j:image


f:id:mame-uni0331:20180914210019j:image

しょうがないですよ。かあさん。

 

と、まめの背中がそう言ってるから仕方ない。でも楽しかったね( *´艸`)

 


f:id:mame-uni0331:20180914210600j:image


f:id:mame-uni0331:20180914210639j:image


f:id:mame-uni0331:20180914210752j:image


f:id:mame-uni0331:20180914210822j:image


f:id:mame-uni0331:20180914210739j:image


f:id:mame-uni0331:20180914210907j:image


f:id:mame-uni0331:20180914210919j:image



 

と、思ってくれてたらいいなぁ♡

本当は気球に乗りたかったけど、行ったときにはすでにやってなかったから来年は朝イチで行こうっと(^_^)

 

かあさんのお小遣いを頑張って貯めて

来年はもっといろいろやってみるぞー!!!

高級そうなおやつたちも買っちゃうぞー!!

 

 

 

 

あ~ぁ宝くじ当たればなぁ。笑