まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

諏訪湖 わんことカフェ巡り★


f:id:mame-uni0331:20180913164537j:image

いつだったか晴れた日に

まめうにを連れて諏訪湖に(^_^)

今日の目当ては岡谷市にある

『えんがわカフェ』

ペット同伴で入れるカフェレストランで

すごく雰囲気がよさそうなところだったからずっと行きたかったんだ( *´艸`)


f:id:mame-uni0331:20180913164555j:image


f:id:mame-uni0331:20180913164616j:image


f:id:mame-uni0331:20180913164640j:image


f:id:mame-uni0331:20180913164854j:image

『engawaカフェ』は岡谷南高校の隣。とゆう情報は調べて知ってたからとりあえず朝ご飯をそこで食べてからゆっくり散歩しよう!!!と思っていたら、まさかの……まさかぁの10時オープンだった( ;∀;)

 

ちなみにこの時まだ7時45分……。

ちと、早すぎやしないかい。

いやいやなんでだろう。私のなかでは8時オープンと思い込んでた。

やだねー。ババアの思い込みって(-""-;)

 

と、とりあえず2時間くらいブラブラして時間潰そうと気を取り直して散歩💨散歩💨

 


f:id:mame-uni0331:20180913165343j:image


f:id:mame-uni0331:20180913165410j:image


f:id:mame-uni0331:20180913194731j:image


f:id:mame-uni0331:20180913194749j:image


f:id:mame-uni0331:20180913194807j:image


f:id:mame-uni0331:20180913194825j:image


f:id:mame-uni0331:20180913194900j:image

とりあえずめっちゃ気持ちいい!!!

岡谷側から諏訪湖を歩くの始めてだけど公園みたいなとこもビックリするほどたくさんあって(ちょっと歩けば公園⛲またちょっと歩けばすぐ公園みたいな。)道も犬にも優しい歩きやすい歩道になってるしいい感じに日陰もたくさんあってありがたい!

 

この日はマレットゴルフの大会があったみたいで朝から人がいっぱいだった!!!

 

 

さぁさぁ、だいぶ歩いたしそろそいいかなぁ( *´艸`)なんて時計を見たら8時08分。

23分しか経ってないんかぁーーーい!!!

 

もうダメだ。10時まではさすがに待てない。

もたない。腹ももたない(  ̄ー ̄)ノ

そこで急いで諏訪湖周辺でペット同伴て入れるお店を探したらありましたー!

諏訪インター近くに『モーツアルト』とゆう可愛いパン屋さんが♡♡♡

 

では行こう♪行こう♪と早速女子三人で移動。(正解にはババア1人と犬2匹😅)

 


f:id:mame-uni0331:20180913200308j:image

まめミッキーの先導で目指すは『モーツアルト』!

 


f:id:mame-uni0331:20180913201345j:image

と、到着でございます!


f:id:mame-uni0331:20180913201408j:image


f:id:mame-uni0331:20180913201422j:image

シャレオツ~(((o(*゚∀゚*)o))) 


f:id:mame-uni0331:20180913201500j:image

テラス席はこんな感じでした。

時間が早かったからかまだお客様は誰もいなくて貸し切り状態(*´∀`)♪ラッキー!!!


f:id:mame-uni0331:20180913201555j:image

しかもちゃんと犬用リード引っ掛けとく場所もあって、ありがたやありがたや(^_^)

 


f:id:mame-uni0331:20180913201714j:image


f:id:mame-uni0331:20180913201736j:image


f:id:mame-uni0331:20180913201744j:image


f:id:mame-uni0331:20180913201756j:image

店内はこんな感じ。お店のホームページから画像お借りしました。


f:id:mame-uni0331:20180913201830j:image

私が食べたのはモーニングのしらすトースト!


f:id:mame-uni0331:20180913201916j:image

ちなみにランチはこんな感じらしい。


f:id:mame-uni0331:20180913201936j:image

キタァー!!!!!!!!!しらすトースト!!!

めっちゃ美味しそう( *´艸`)

腹ペコだぁーい🙌💃🎵🎵

 

 

ただ、だだね、

こんなシャレた朝ごはんなんて普段食べないから正直、正直なことを言うと。。。

 

 

少なっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

と思ったのは私だけでしょうか(ーωー)

しらすトースト美味しかったよ。抜群にうまかったよ。パンなんてサクッサクのふわっふわで本当に美味しかったのよ。

 

 

  だが、しかし!!!!!!!!!

 

 

世の中の女子はこんなんで腹がいっぱいになるのですか? 

足りるのですか?

足らすのですか?

足りたことにするのですか?

不思議で仕方ない。

 

 

 

とりあえず、まめうにの様子をここいらで……


f:id:mame-uni0331:20180913202234j:image


f:id:mame-uni0331:20180913202259j:image


f:id:mame-uni0331:20180913202308j:image


f:id:mame-uni0331:20180913202319j:image


f:id:mame-uni0331:20180913202329j:image


f:id:mame-uni0331:20180913202340j:image


f:id:mame-uni0331:20180913202349j:image


f:id:mame-uni0331:20180913202358j:image

まめうにには、持参したわんこ用のオヤツをあげました(*´ー`*)

 


f:id:mame-uni0331:20180913202508j:image


f:id:mame-uni0331:20180913202529j:image

このあと帰り道に食べるパンも

しっかり買って帰りました(  ̄ー ̄)ノ♡

 

 

わんこと行けるレストランやカフェは大体『テラス席に限る』ところばかりだから、これからの時期はいっぱい行けるかな😊

夏はテラス席なんて暑くて死んじゃいそうだし冬のテラス席は寒くて凍ってしまうだろうし、

うん。やっぱりこの時期にたくさんいこう!

 

しらすトースト、今後うちでもやってみよーっと(*´∀`)♪