まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

信州車山高原 犬連れ★旅日記

 



f:id:mame-uni0331:20180909101405j:image

車山高原へ!

車山高原は冬はスキー場ですが夏はハイキングを楽しむかたで賑わう場所。

たくさんの高原植物が季節によって咲くのがとても素敵♡

ちなみに……私は車山高原とゆうと『ニッコウキスゲ』のイメージがとても強いです。

 



f:id:mame-uni0331:20180909171624j:image

さぁリフトに乗って山頂へ!

山頂へ行くにはリフトを2本乗り継ぎます。

麓から山頂までのリフト料金は大人¥1500.

わんこたちは無料でした。他のリフトやゴンドラはペット料金をとるところがほとんどなので2匹連れの我が家はありがたや……ありがたや……( *´艸`)

ちなみにわんこは体高が30センチ未満、体重10キロ未満であれば乗車可能だそう。

 


f:id:mame-uni0331:20180909172050j:image

4人乗りリフトで目指すは山頂!!!

ここのリフトは夏用に高さを下げてるのだと思います(たぶん) 地面が近いとすごい安心😭❤散々リフトだゴンドラだと乗ってるけど高所恐怖症のため下は見れない😅💦💦

雪山だとわりと平気なんだけどなぁ💦


f:id:mame-uni0331:20180909172333j:image


f:id:mame-uni0331:20180909172351j:image


f:id:mame-uni0331:20180909172417j:image

 

徐々に景色が壮大に(*´∀`)♪

いやぁ~山の空気の美味しいことよ!

あーおむすびもってくればよかったー‼‼笑

 

1本目のリフトが730m.6分。

2本目のリフトが869m.8分。

合計14分の空中散歩♪♪

まめうにはもう慣れたもんで、あー気持ちいいね~まめちゃん😊そうだね~うにちゃん。なんてやってることでしょう……。た、たぶんな。

 


f:id:mame-uni0331:20180909172824j:image

1本目のリフトが終わり2本目のリフトまで2.3分歩きます。途中に『TOPS 360℃ 』とゆうレストランがあります。ここでトイレに行っておかないともうここからはトイレなし!

 

あー行きたい!行っておきたい! だがしかし!!!!!!1人で2匹を連れてきている私。トイレに行ってる間わんこたちはいずこへと😱

こうゆうとき、わんこホルダー……じゃなくてなんでしたっけ😅💦

リードを引っ掻けておけるやつを用意しててくれると本当にありがたい!

これはどこに行っても思います。


f:id:mame-uni0331:20180909173252j:image

こうゆうやつ。

これは白馬岩岳です。岩岳サンキュー!!って心から思った瞬間(((o(*゚∀゚*)o)))

 

とりあえず車山では、あぁー行っておきたいっ!と思いつつも、もし誰かに『ちょっとトイレ行く間だけわんこ見ててもらえませんか?』と頼んだその人が誘拐犯だったら!とか、もしかしたらまめうにが騒いでリードを離してしまったら……とか、はい。私かなりの妄想家なので一瞬のうちにすさまじくいろいろ考えてしまうんです(-""-;)

 

そんなわけでいろいろ妄想した結果……よし、我慢しよう。となるわけですよ( ;∀;)あぁ本当にバカ( -∀-)

 

そしてこれが山頂だぜぃ!

地球にばんざ~い🙌💃🎵🎵🎵←ちょっと意味

がワカラナイヨ~。

 

f:id:mame-uni0331:20180909173833j:image


f:id:mame-uni0331:20180909173909j:image


f:id:mame-uni0331:20180909174020j:image

歩いてるかたも、ものっすごくたくさんいました!

とゆうか、歩いてるかたばかり。

いや歩いてる人しかいない。

 

完全に私のリサーチ不足ですが、わんこと山頂に行ってもまずやることがありませんでした。

オーマイガッツ石松( ´;゚;∀;゚;)!!!!!!!!!

 

リフトを降りて展望するスペース?みたいなところがあり、そこまで歩いて1分。戻ってきて1分。そこしか行くとこねー(y゚ロ゚)y

 

そうなんです。完全にハイキング?登山?のかたむけに道が作られてあり『山歩きを楽しむかたのための山』な感じでした。

 

とりあえず私の尿意も下り15分.そこから駐車場まで5分……あわせて20分ほど。もつか心配だったこともあり、さぁ帰ろうぜ!と、わずか滞在時間5分ほどで降りてきちゃいました。

(それでも5分はいたのですよ)

 


f:id:mame-uni0331:20180909174707j:image


f:id:mame-uni0331:20180909174737j:image

帰りのリフトはいろんな意味で余裕がナッシングー!!!だったため、撮った写真はこの2枚。

 

とりあえず2本のリフトを降りて走ったよね( ´;゚;∀;゚;)💨💨

もう駐車場までは無理!!! 下にいたスタッフのかたにまめうにを託し、母はトイレへ猛ダッシュ🚄💨💨 ダーシュダーシュダッシュ!!!キャプテン翼もビックリなほどのダッシュでギリギリセーーーーーフ!!!でした! やった!やったぜかあさん!やりきったぜ!

 

なぜか妙な達成感😂

 


f:id:mame-uni0331:20180909175123j:image


f:id:mame-uni0331:20180909175143j:image

 

ちなみに麓はこんな感じです。

すっかりスッキリした私たちは(いや、スッキリしたのはお前だけだろうがよ。) ここでゆっくり散歩をして、むしろリフトは乗る必要がなかったね。と……。

いやいやでも¥1500分は無駄ではなかった。¥1500は無駄ではなかった。¥1500は無駄……ではなかった…………。と呪文のように唱えなから帰ってきました。