まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめうに日記 大好きなとうさん


f:id:mame-uni0331:20180908190906j:image


f:id:mame-uni0331:20180908190927j:image

 


f:id:mame-uni0331:20180908190959j:image


f:id:mame-uni0331:20180908190942j:image

 


f:id:mame-uni0331:20180908191057j:image

 

うちのまめちゃんは、とうさんが大好き♡

毎日のご飯も散歩もかあさんがやっているのにとうさんが大好き(ーωー)♡

 

まぁ母としては微妙ですよ。いや、いいんだけどさいいんだけども……だけどねぇ。

いや、でもいいんだ。いいんだ。←し、しつこい( ´;゚;∀;゚;)💦💦

 

そんなうちのとうさんは大工さん!我が家もとうさんが建ててくれました。

ちなみに私。大工の嫁のくせに大工がなにをやるかいまいちわかってなかった(-""-;)

 

大工=家を建てる。それくらいはわかるさ!

でも家を建てるってどこからどこまで?知らないとそう思いませんか?

 

外堀は?骨組みは?階段は?窓をつけるのは?棚を作るのは? それぞれ違う種類?の職人さんがいるのかと思っていたら大工さんて本当に全部作るんですね。いやはや関心!本当にすごい!

今まで俺のことなんだと思っていたの?と……。いやぁそうだよね(^^;))) 本当、すいまてーん!

 

話しがズレましたが、そんな我が家のとうさん。 いつもは遠い現場でも茅野や大町、白馬のあたりまで。(住んでいるのは松本市)それが今回は長野市へ!

 

高速で一時間だから遠くはないんだけど高速に乗るまでと降りてからがそれぞれ20~30分はかかるからまぁ片道2時間弱。往復4時間弱……。

 

往復4時間弱。これを毎日。しかも猛暑からの残暑。長野市も暑い日は39℃とか平気でなるような暑い場所だから体力を少しでも温存出きるようにと、たまたま現場の近くにとうさんの実家があるため今の現場が終わるまでの間は実家から通うことになったのです。

 

もう最初は大反対!泣いて反対したわけですよ。だって家に1人って怖い(;o;)  普段からとうさんが飲み会で帰りが夜中になるときですら怖くて怖くて寝れなくて次の日寝不足で倒れそうになるくらいだから泊まりで何日もいないなんて……とぉさあん( ;∀;)とぉさあん( ;∀;) と反対しましたが、結局他に行ける職人さんがいなくとうさんがいくことに。

 

オーマイガッツ石松!!!!!!!!!

 

私の安眠はいずこへ……

 

結局自分の心配ばっか( -∀-)汗

いや、本当にほんとぉーーに、怖いのが無理なんですよ。でも、まめもいる。うにもいる。

1人が怖いなんて言ったら独り暮らしをしてる息子に笑われる!

かあちゃん頑張るさ! と、そんなわけで週末婚みたいなのが始まりました。

 

あれ?これは週末婚とは言わない?出張?出稼ぎ?

 

最初の3.4日は車の音がすると、あれっ!?とうさん??帰ってきたっ!と興奮していた、まめうに。特にまめはとうさん大好き♡大好き♡アイラブユー♡だから寂しかっただろうな。

 

普段はとうさんのベッドで寝るのに、とうさんがいないから私のほうへ来て背中にピッタリくっついて寝てる。はぁぁたまらん( *´艸`)

 

まぁそんなんで最初の1週間を無事に過ごし、土曜日の夜に帰ってくるのが楽しみで楽しみで(*´∀`)♪

帰って来た日なんて、まめはもうベロベロ♡♡♡ うには便乗して騒いでた感じ。笑


f:id:mame-uni0331:20180908193528j:image

この嬉しそうな顔よ😂

どんだけ嬉しいのよ。


f:id:mame-uni0331:20180908193602j:image


f:id:mame-uni0331:20180908193631j:image


f:id:mame-uni0331:20180908193711j:image


f:id:mame-uni0331:20180908193728j:image

 

ね、とっても嬉しそう( *´艸`)

ただ、この日はとうさんスパルタ塾が開催されました。


f:id:mame-uni0331:20180908193828j:image


f:id:mame-uni0331:20180908193845j:image


f:id:mame-uni0331:20180908193902j:image


f:id:mame-uni0331:20180908193932j:image


f:id:mame-uni0331:20180908193950j:image


f:id:mame-uni0331:20180908194013j:image


f:id:mame-uni0331:20180908194027j:image


f:id:mame-uni0331:20180908194043j:image


f:id:mame-uni0331:20180908194058j:image

 

戸塚ヨットスクールばりのスパルタレッスンでした( ´;゚;∀;゚;)

それでも、ふたりともなんやかんやと楽しそうで嬉しそうだったからまぁいいか(*´ー`*)

 

ちなみに私は一人の暮らしに慣れてしまい、前はあんなに週末が待ち遠しかったのに今では、あ~ぁもう週末かぁ~。となってしまいました💦💦 かれこれ1ヶ月にはなるもんなぁ。

先週はいよいよ、あーめんどくさっ!と、なってしまい良くない態度をとってしまったり。

とうさんごめん。

 

そんな今週の月曜日、とうさんが現場についた連絡をもらって安心していたら10時過ぎにまた電話が。うちのとうさんは電話が好きなので今度はなんの用だ?と『もしも~し』と出たら『もしもし』と。

 

私『なぁに?』

『とうさん(本名)はあなたのご主人様ですか?』

私『はい。そうですよ。』

『こちら長野市救急なんちゃら……』

私……おやっ?

 ええっっっΣ(Д゚;/)/Σ(Д゚;/)/!!!!!!!!!

 

気づくの遅し。

いや、いつもとうさんが冗談で『こちら松本警察署……』 『こちら須坂市消防署……』『人間国宝のとうさん(本名)はあなたのご主人ですか?』みたいなこと言ってるから今回も途中まで冗談だと思っていたから本当にビビった((((;゜Д゜)))

 

仕事中に息が苦しくなり、吐き気がして……などの症状がいろいろ出て仲間が救急車を呼んでくれたらしい。熱中症かと思って(熱中症だって命に関わるから💦)急いで長野市民病院まですっ飛んで行ったら過労とストレスだったそう。

 

夏の暑さがたまりにたまってたのかな。

もし……もし……と本当に心配したけど点滴してもらったらすっかり元気になって本当によかった😂

 

週末にとうさんのこと、ないがしろにしたバチがあたったんだ。

とうさんにも『もうこれからはないがしろにしないように』と言われました(^^;)))

 

そのあとに大阪の台風、北海道の地震があったので改めて毎日普通に当たり前の日常を過ごせることがどんなにありがたいことなのか。身に染みて感じました。

 

夏の広島の豪雨、大阪の台風、北海道の地震

被害にあわれたかた、ご冥福をお祈り致します。これ以上被害が広がらないよう、わんこたちが怖い寂しい思いをしていないよう心より祈っています。

 

日々の生活に感謝して……(^_^)