まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめとうにが姉妹になるままで


f:id:mame-uni0331:20180903201505j:image

 

まめとうにが姉妹になるまでの話し✨

 

うにが最初に我が家に来たときに、まめは『誰だこいつ??』って感じで興味はあるけど不思議な感じで微妙ーな距離を保ってた😅😂💦

 

基本的に、まめは人大好きで犬も大好き♡

すごいフレンドリーで社交的なわんこ。

誰とでも仲良くなれる子だから、うにともすぐに仲良くなると思ってた。

 

でも、意外と最初は違った。とおーいところから、そおーっと様子を伺う日々😂

毎日うにのゲージの近くまでいっては、あっ?

今日もまだいる!みたいな感じだったのかな。

 

1日30分を4回。このペースでうにをゲージから出してたんだけど、うには遊んでー!遊んでー!とめっちゃ無邪気にからむ!そしてまめは逃げる!笑い

 

逃げなくてもいいやないかーい!!!とも思ったけど、まめはまめでどうしていいかわかんなかったんだろうなぁ。

 

そんな日がしばらく続いたけど、ふたりの距離は少しずつそして確実に縮まっていったんだ。

犬パンチしたり、プロレスしたり、追いかけっこしたり、あれ?こいつはもしかしたら家族なのか?毎日うちにいるけど家族が増えたのか?みたいな感じだったのかな。

 

まめはもともと母性本能が強い気がする。うにはちっっっともそんな感じしないけど💦

まめはうにの顔を綺麗にしてあげたり、うるさくしてると、ダメだよ!ってうにのこと叱ったり、ビビってるときは助けてあげたり、まめは本当に優しい(*´ー`*)

 

うちらはうちらで、まだ赤ちゃんのうにを抱っこしたくてなでくりまわしたくて、ずっとずーっとヨシヨシしてたかったけど、とにかくまめを一番としてまめを抱っこしたら同じ分だけうにを抱っこして、まめをヨシヨシしたらうにを同じ分だけヨシヨシして。って風にしてたからまめも、あっ!こいつは妹なのか?妹で間違いないないのか?って感じで認識していったのかな。

 

今となっては、まめとうには本当に仲良しでうにはまめにベッタリ❤お姉ちゃん大好き❤で、いっつも後ろをくっついてる❤

まめはまめで、いつもうにを心配してお姉ちゃんてよりかはお母さんみたいな存在😊

 

 

そんな二人を見ていられることが本当に本当に毎日幸せ( *´艸`)

まめとうにが来てからうちの雰囲気が軽くなったし、あったかくなった気がする♡

 

今まで春になるとバイク乗り回していた私もまめが来てからは一度も乗ってない!

バイク乗って走りに行くくらいなら、まめうにを連れて山に行ってるほうがよっぽど楽しい(*´∀`)♪

 

毎週毎週、今週はまめとうにをどこに連れて行こうか。今はそればっかり考えてる。

 

朝起きた瞬間からモフモフがふたりいる幸せ♡寝るときもモフモフがふたりいる幸せ♡

もうとにかくふたりがいてくれて幸せでしかない( *´艸`)

 

 

そんな私の宝物♡のふたりが遊びに行った場所や思い出をこれからたくさん載せていく予定!

まめとうにが来てから改めて信州の良さを実感していて、今年のような猛暑でも行ける場所がたくさん!気持ちのいい場所がたくさん!

 

信州の良さも含めて紹介していきたいなぁ。と思います(^_^)

 

ちなみに、私は信州松本っ子!

子って年じゃありませんがな(ーωー)