まめうに日記

愛犬と行ける信州の犬連れスポットを紹介しているブログ。長野県内ペットOKカフェや観光地など。

まめうにが我が家にくるまで 3

f:id:mame-uni0331:20180902195803j:plain

前回からのつづき。

 

まめが来てからの我が家はもう毎日が楽しくて楽しくてお祭り騒ぎのよう!笑

 

立った!座った!横になった! 走った!転んだ!と、なにをやっても可愛くて😂

なにが一番可愛いかって、抱っこをさせてくれることが一番嬉しかった❤

先代にゃんこ『いち』も抱っこはさせてくれたけどさすがに長時間は無理だった。 でも、まめは何時間でもずーっと私の腕の中にいてくれた。 まるで本当の赤ちゃんのようでずーっとずーっと抱っこしていたかった。 あぁこれがわんこの可愛さなんだな。って思った。

 

『いち』は友達のような同士のような感じだったけど『まめ』は私の赤ちゃんだった。 男連中が希望したわんこだったけど気づけば私が一番夢中になってた😂💦

 

ちょうどその頃、息子が長年続けた野球を引退し家族揃ってこれから週末をどう過ごしていけばいいのか……。とゆう時期だったのもちょうどよかったのかな。

もう何年も、週末は野球。とゆうライフスタイルが出来上がっていたので息子が高校3年生で野球を引退したあとは私たち家族はどうなるんだ。と。←いや、大袈裟だから😅笑 でもそれくらい本当に家族一丸となり、正月も野球、連休も野球、お盆も野球とゆう感じで朝も野球のため早かったし夜も野球の練習のため遅く、その期間は友達に全く会ってないし夜なんて家から出るわけもなく 必然的にオシャレも全くしなくなってたな。 でも家族がみんなで同じ方向を向いて同じ夢をもっていたからとても楽しかった。 そんな楽しい時期が終わり、まめがいなかったらきっとやりきり症候群←なんか名前が違う気がするけどまぁいいか。 に、なっていたと思う。

 

もともと最初から飼うなら兄妹は絶対作ろう!と決めていたので、まめがうちに来てからも毎月のように『妹』を探しに行ってた。 まめの時にお世話になった穂高の『ワンポイント』がもう本当にビックリするくらいわんこ想いのお店で利益とかそんなことより、わんこの健康を考えてくれるお店で、2匹目も必ずこのお店で決めよう!って決めていたんだ。

毎月1回か2回はワンポイントに通い、まめの妹はいないかなー。って探してから半年目に 『あっ!いた!まめの妹だ!』って直感でもう間違いないこの子だ!って思う子がいてその子が今うちにいる『うに』なんです。

 

うにと出逢うまでは、どんな子がいんだろう。違う犬種のほうがいいのかな?年はもっと離したほうがいいかな?っていろいろ悩んでいたけど うにを見た瞬間に、そんな悩みはどこへやらえと( *´艸`) もう、うにの時は早かったなー。次の日にとうさんを連れて行き、その次の日に息子を連れて行き、二人の了解をもらいすぐ話しが進んだ。

うにはむっちりボディで私は可愛いー❤と思ったけど、息子いわく、ブサカワだったらしい。 はじめて、『まめ』と『うに』が対面した日はみんなでテンション上がったなー。 まめがどんな反応をするのかとても楽しみだった。 でも1つ、みんなで約束したのは何をするときも、必ず最初はまめから。誉めるのも抱っこするのもご飯あげるのも、必ずまめから。と。 多頭飼いするときは先住犬をとにかく大事にするように。と言われていたので😻

 

このあとの二人の出逢いはまた明日……♡